永遠のアセリア
The Spirit of Eternity Sword

〜人と剣の幻想詩〜

始めに…

【- Read_Me -】



<ご挨拶>


始めまして。この度は拙作「人と剣の幻想詩」のコーナーに興味を持っていただいてありがとうございます。

実の所Xuse様の作品…永遠のアセリアを始めてプレイしたのは、つい最近のことでした。

それまで噂ぐらいは聞いたことがあったものの実際のプレイまでには漕ぎ着けることなく、12月になってから余ったお金で何となく購入。手元に到着したのが2005年の12月08日。

ええ、それ以来ハマってしまいましたとも。
これまでにも自作の小説や他のゲーム…更にはTRPGなど様々な作成を行ってきましたが、アセリアの世界観はすんなりと入り込めて私の中で形になっていってます。


永遠神剣。多元世界。エルリックなどにも代表される不変(普遍)の存在エターナル。
魅力的な登場人物にヒロイン。そして深い世界観。そこから喚起される感動は凄まじく、私的個人番付の中で、アセリア株はうなぎのぼりとなっています(笑)


おっと…余計な話が過ぎましたね。
今回のアセリア二次創作SS…「人と剣の幻想詩」は、奇妙な人間と変な神剣が織り成す物語です。
長編となっていますので、完結までにはある程度の時間がかかると思いますが、宜しければ最後までお付き合い願います。


(注意)
アセリア本編のキャラやスピリット達も全て登場させてみる予定ではありますが、基本的にはオリジナルキャラの登場比率が高くなるものと予測されます。
オフィシャルマンセー♪ オリキャラに
を! ジークハィル! ジークハィル! という方はお読みになるのを控えたほうが精神的に安定できるでしょう♪

そのような人は
読むとマインドが-10されますので(爆)





それではこの辺で。


                             ─Wilpha-Rang


<設定等について>


@ページの設定について。

「人と剣の幻想詩」は特殊なフォントを使用しています。
フォントがインストールされていなくても内容自体は読む事ができると思いますが、対応フォントがあれば良いかも知れません。

使用しているフォントは以下の通りです。
→HGPゴシックE
→有澤太楷書P



Aオリジナルの設定(アイデア)について。

基本的には独自の設定をアセリアの設定に絡めて使用していますが、その内容全部がオフィシャル通りであるとは限りません。

私自身の脳内補完の結果誕生したものもあれば、他の色々な要素から影響を受けているものも存在します。
もしかしたら、そうした創造の結果オフィシャルの設定そのものとなってしまっている事も考えられます。

ですが、それはそれ。これはこれ。あくまで拙作では真実ですが、実際の真実では無い…ということをご承知下さい。

なお、作中で使用されている独自設定の数々につきましては、他SS作家様が自由に流用しても構わないものとします。
使えるギミックが多いほどアイデアは増えると思いますので。
まあ、それでも使用の際には私に言ってくれるか、設定ファイルのどこかに名前でも入れておいて貰えると嬉しいです(笑)


B二次ならぬ三次創作について。
その一切を許可します。
むしろ、作中で触れない部分とか、拙作オリジナルのキャラと貴方様の作品のオリジナルのキャラとのからみやらをやってくれると楽しくなって
ショゴスのように踊ります(ぇ

まあ、Aで言ったのと同じく使う分にはご自由に…使うなら楽しく気分良く…ということですね(笑)
ただし、「人と剣の幻想詩」本編のキャラが崩壊してしまうような構成や使い方は御勘弁を(^^;


今の所は、このぐらいで。


                             ─Wilpha-Rang





設定資料総集(適時更新予定)

・辞書管理スクリプトを使ってみたので、そちらで更新します。
・数が多くなると…鯖容量が負担になるので(笑)

いざ逝かん…「アセリア・アーカイヴ」へ♪