作者のページに戻る

「く……っ、いきなり手の中にナイフっ!?その指輪が神剣ねっ!?」
 あれ、なんかあっさりバレた。
 指輪型の神剣なんてそうそう無いだろうから、バレないと思ったんだけど。
(――契約者よ、急げ)
 あ、『氷点』か?久しぶりだな。
(こちらが黙っていただけのことだ。それより……早く決着を付けろ)
 どういうことだ?
 こっそりと周囲を見ると、状況は一変していた。
 エクスキューレは緑スピリットの防御の前に攻めあぐね。
 フィアナは青スピリットに追い詰められて防戦一方。
 ふむ、この戦況から言って――
「早く来ないと、不利になるのはそっちよ」
 冷静に言い放つ赤スピリット。
 ちっ。
 ダッシュで詰め寄ったオレに対して、赤スピリットは目の奥に僅かに哀れみを見せて――
「――まさか、本当に突っ込んでくるなんてね」
 まずい。
 咄嗟に重心を後ろに掛け、腰を落とす。
 直後、刃と熱風が頭上を掠める感覚。
 そのまま、スライディングするようにもう一本の刃もくぐりつつ……半歩前に進んだ。
 立ち上がった時には、もう彼女の目の前!
「――閃鞘――」
 間合いはバッチリ届く範囲内、相手は攻撃直後で隙だらけ!
 見様見真似の偽者(コピー)技の威力、思い知れ。
 本当は先端ヒットさせたほうが強いんだけど。
「――閃鞘・八点衝……っ!」
 腕を鞭のようにしならせて、一息で18の斬撃を放つ必殺技。肺活量の限界に挑戦。
「……斬刑に、処す」
 とか言ってみたりして。

「あっ!しまった……!」
 双剣はラッシュをかけて固めるならともかく、受けに回ると不利な武器。
 八点衝を防ぎ切るのは難しい。
 否。
 防ぐだけならまだ、不可能ではない……しかしその後には当然、体勢が崩れる。
「隙あり、だ」
 彼女の襟を掴み、地面に叩きつけてその背中に座る。
 首筋にナイフを突きつけると、諦めたのか力を抜いた。
「……殺すなら、さっさと殺したらどう?」
 強気な発言とは裏腹に、瞳の奥がほんの少し揺らぐ。
「悪いな、きみに死んでもらっちゃ困るんだ」
「は?」
 わけが分からない、と言いたげなその表情。
「オレは部下殺されたくないし、きみだって死にたくはないだろう?命は取らないからさ、
この場は退いてくれないか?」
「何を……言っているの?」
 理解しろよっ!?
 ああもう、しょうがないなあ。
「戦闘中止だ!フィアナ、エクスキューレはオレの背後に。……ラキオスのお二人、仲間の
命が惜しかったら退いてくれ!」
 ……突然戦闘を中断してのこの言葉に戸惑ったのか、二人は動こうとしない。
 どいつもこいつも。
「何だよ。退かずに戦うっていうなら、オレの方はきみたちの命が続く限り相手になるぜ?
仲間の命も惜しくない、ましてや自分から殺してくれって望むような低能を相手に、仏心を
出すほどオレは優しくない。もしそうだって言うんなら、マナの塵に還るのはきみたちだ。
……殺してバラして並べて揃えて晒してやるよ」

 おお、退いてく退いてく。
 やっぱりこの台詞、効くんだなあ。
「じゃ、また会うことがあったらよろしくな。ラキオス軍の面々にも、よろしく言っといて
くれ」






 ※補足
  こんにちは、月泉鴇音です。
  当然ですがこのSSで使われているパロディネタの著作権は版権元様にあります。
  そのあたり大丈夫でしょうか、本当に。

  さて、戦闘シーンでしたが。
  翔は神剣による肉体強化効果を受けてはいます。ただし、一度にできるのは敏捷特化か
 筋力特化のどちらかにしかできません。
  元来魔法型の『氷点』は両方の強化なんていう器用な真似は出来ないんです。
  ちなみに今回は敏捷特化でした。
  もっとも、敏捷に特化したところで今日子やファーレーンには勝てませんし、だからと
 言ってパワー特化にしても悠人やアセリアに勝てないのですが。
  すごく中途半端な能力値。

作者のページに戻る