対する敵を切り裂く、背を向け逃げる敵を叩き斬る

 

怯え震える敵を打ち砕く、全ての敵の命を絶つ

 

 

 

 

 

それが戦いの在り方

 

 

 

 

 

戦う事、闘う事、殺す事・・・

 

 

負ける事は許されない

 

積み上げてきた屍にかけて

 

 

立ち止まる事は赦されない

 

背に背負う犠牲の為に

 

 

 

 

 

 

 

ならばマナを奪えと誰かが叫ぶ

 

それだけでは悲しいと誰かが哭いていた

 

 

 

泣いていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追憶が刻む協騒曲   「這いよるモノ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず事は終わったらしい、さっさと皆と合流するとしよう・・・

 

多少は慣れていたとはいえ戦争の光景とは気持ちのいい物ではない

 

大勢の妖精を殺すことも・・・考えたところで不毛極まりないが

 

 

「・・・・ふぅ、さて戻るか?」

 

 

嫌な予感が無くならない

 

早く戻らないと何を言われるか・・・・・

 

気絶しているルティアを抱き抱える

 

さっきの戦闘で服がボロボロになっている

 

誰かに見られたら誤解されそうだな、抱き上げたルティアの格好を見て苦笑する

 

立ち上がろうと・・・・・

 

 

 

 

 

 

「・・・・・なにをなさってるんです?・・・えとらんじぇ様?

 

 

 

・・・・幻聴だろうか

 

聞きたくない声が、地獄の底の方から聞こえた気がした

 

気のせいだと思いたい・・

 

 

 

ゆっくり振り向く

 

 

 

目の前には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白刃が

 

 

 

「!!!!」

 

 

 

 

ギリギリで飛び退く

 

さっきまで居た空間を銀の月輪が切り裂く

 

逃げ遅れたコートの裾が切り裂かれていた

 

 

 

 

 

 

今のは・・・・今のは本気で・・・・・や・・やばかった・・・

 

 

 

 

 

 

「なにを・・・なにをシテたんです?」

 

 

穏やかな、とても穏やかな

 

なのに背筋が凍るような優しい声が届く

 

 

「ゴクッ」

 

 

よく響く声に其方を向く。・・・向いてしまった

 

 

『ひ、ひぃぃーーーー!!』

 

 

 

 

 

 

 

其処には・・・

 

 

 

 

 

 

「コタエなさい・・・・えとらんじぇ」

 

「ひ・・・う・・・」

 

 

悪魔がいた・・・

 

くろい、黒い微笑みを湛えた悪魔(キファ)が・・

 

余りの殺意に凍りつく

 

悪魔は笑顔のまま此方へ近寄ってくる

 

殺される・・・・絶対に殺される

 

 

「ま、待てって・・、とりあえず話しを・・!!」

 

 

自然と後ずさる

 

引き攣った声での弁解は

 

 

問答無用の一閃に切り裂かれる

 

 

 

話を聞けぇーーー!!

 

「ふふふ、死ニナサイえとらんじぇ・・」

 

 

叫びを無視して

 

悪魔が嗤いながら・・・迫る

 

マヂで死ぬかもしれない・・・・・

 

笑う悪魔の容赦ない一撃が・・・・

 

 

俺の身体を・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おやおや、仲間割れですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突如として響いた声に二人で動きを止める

 

すぐに周囲を警戒

 

 

 

とりあえず助かったようだ・・

 

内心で胸をなでおろしつつわずかな気配を探る

 

 

「くく、私は此処ですよ。イースペリアの黒曜殿」

 

 

粘つくような耳障りな声が響く

 

大して大きくも無いのにやたらと耳について・・・・不快だ

 

 

 

 

 

 

声の響く方向に当たりをつけ目を向ける

 

 

 

 

 

其処には・・・・

 

 

 

 

 

其処・・・には・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひぅっ・・・・嫌ぁーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

キファの悲鳴が響く・・

 

 

 

 

其処には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半裸の変態が居た!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふふふ、ダーツィの視察で来てこんな面白いものが見れるとは。世の中わからないものですね」

 

 

 

薄ら笑いを浮かべながら変態が喋る

 

キファはまだ目を背けて震えている

 

俺も出来れば・・・・・・・・出来るのならば

 

見なかったことにして帰りたい

 

今すぐにでも・・・

 

 

 

そんなことを気にせず正体不明の変態が続ける

 

どうも逃がしてはくれないらしい

 

 

「初めまして、私の名前はソーマ・ル・ソーマ。何、ただの訓練師です」

 

 

変態がのたまう、どうやら自己紹介のようだ。

 

別に訊いてはないんだが

 

どうやら、ソーマとかいうらしいあの生き物は

 

ただの訓練師とか言ってるが

 

 

 

違う

 

 

 

 

あれは・・・

 

あれは・・・間違う事なき変態だ。関わり合いになりたくは無い類の・・・

 

 

 

 

 

「!!・・ソーマ・ル・ソーマ!!!」

 

 

コートを羽織っただけの変態から目を背けていたキファが反応する

 

とりあえず落ち着いたらしい

 

・・・顔色は悪いが

 

 

「知り合いなのか、()の変()と・・」

 

「っ冗談でも辞めて下さい!!・・・」

 

 

苦虫を全て噛み潰したような顔で答えるキファ

 

声にいつもの精彩は無く、顔色も青い

 

 

()の汚()はサーギオス帝国でも有名な・・・」

 

「性犯罪者か?」

 

『あ、わたしもそう思いました』

 

 

思った事を口に出した

 

 

「・・・・有名な訓練師でもあるの。あれでも」

 

 

・・・・くんれんし?

 

単語を理解するまで数秒かかった

 

 

 

 

くんれんし・・・・

 

 

訓練師・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃が走る・・・

 

 

「・・・・・・あれが・・・か?」

 

 

 

 

たしかにスピリットを数人従えているが・・・・

 

呆然と問う

 

 

「ええ・・・・・」

 

 

沈痛に答えるキファ

 

 

 

 

場に静寂が満ちた・・・・・

 

アレが訓練師って世も末だろう・・・・

 

 

 

 

 

「お二方・・全て聞こえてますよ?」

 

 

震える声で喋る変態(ソーマ)

 

名前が似てるだけ余計に不快だ

 

 

「だったらその汚い存在を何とかしろ。目の毒だ。出来るなら今すぐ失せろ」

 

「・・・・失礼なスピリットですね。何者です?・・・・もしや・・・・貴方がエトランジェ殿ですか?」

 

 

的確に真実を言い当ててくださる

 

帝国は耳がいいらしい・・

 

情報がもう洩れてるとは・・・

 

いや、こちらの管理が甘いのか・・・・・

 

 

(・・・と言うか、誰がスピリットだ・・・)

 

 

内心で大きく溜息をつく

 

最近間違われ続けて、訂正する気力も沸かないが・・・

 

 

「・・・変態に返す言葉は無いな」

 

 

冷たく切り返す

 

その態度に変態が頬を引き攣らせる

 

いや・・・嗤っているらしい

 

不気味さが増した

 

 

「ふふ・・いいでしょう。おまえたち!!

 

 

変態・・ソーマが声を張り上げる

 

直後、背後から三人のスピリットが前に出る

 

三人とも瞳に意志が無く、皆例外なく黒いハイロウを纏っている

 

 

「エトランジェ殿の相手をして差し上げなさい」

 

 

スピリットが神剣を構える

 

感情のない殺意がこちらに放たれる

 

 

(・・ちっ、まずいな)

 

 

やっぱり只では帰してくれないらしい

 

散々挑発しておいて難だが・・・

 

二人でルティアをかばう位置に入る

 

出てきた相手は・・赤、緑、青

 

構えに隙が無い

 

決して雑魚では無さそうだ

 

 

「ソーヤ様、ここは・・」

 

「おまえがルティアを抱えて逃げろ」

 

「!!」

 

 

驚いた顔をするキファ

 

そんなに意外だろうか?

 

 

「・・やつらの狙いは俺だ、引き付けとくからそいつ抱えて飛んで逃げろ」

 

「しかし・・・」

 

「・・いいから行け。 俺をご指名だからな。 ルティアを・・・頼んだぞ!!」

 

 

有無を言わせず、言いつけ前へと出る

 

変態めがけて・・・

 

 

「ソウヤ様!! 生き残ってください。貴方にはまだ・・・・・・・」

 

 

何か言われたような気がしたが剣圧が生む風で聞こえる事はなかった・・・

 

蒼銀に輝くオーラを纏う一閃を繰り出す

 

 

司式(ししき) 襲葬(しゅうそう)

 

 

 

地を這うオーラの刃が拡散しながら前方を薙ぎ払う

 

土煙が舞い上がり、こちらとを一瞬覆って隠す

 

それに敵の足が止まる

 

足を止めた敵を牽制しつつ目は向けず後方を確認する

 

・・・・上手く離脱できたらしい

 

前方に意識を向けなおす

 

土煙が収まると緑スピリットに護られた変態がいた

 

さして残念でも無さそうに変質者がのたまう

 

 

「ふむ、黒曜殿には逃げられてしまいましたか。・・・まぁいいでしょう」

 

「俺では役不足かな?」

 

「ふっ、どうせなら万全な貴方と戦ってみたかったですねぇ」

 

 

よく見抜いていらっしゃる。腐っていても訓練師と言った所か

 

実際、連戦とさっきの“雷槌”の発動で大分消耗しているようだ

 

あまり長くは戦えない

 

果たして何分保つか・・・・・・・

 

 

「はっ、(さえず)るなよ変態が!!」

 

 

弱気な思考を打ち切るように言い捨て

 

踏み込む

 

 

『《存在強化(リミテッド・ブレイク)》Lv2 起動 残り時間 300秒です』

 

瞬身

 

 

一足で変態の前に踏み入る

 

 

そして・・・

 

笑う変態の面を・・・

 

 

「初式 無明!!」

 

 

 

 

無理な突撃は緑スピリットの障壁に阻まれる

 

強固なそれに刃が弾かれる

 

変態は余裕ぶった笑い顔のままだ

 

反吐が出る・・

 

 

「惜しかったですねぇ。エトランジェ殿?」

 

 

耳障りな声と共に返す刃で穂先が迫る

 

それを・・

 

 

 

「っち、柔式 螺旋」

 

 

螺旋でいなし・・

 

体制を崩した緑スピリットを蹴り飛ばす

 

そして

 

 

『残り 193秒』

 

 

笑う変態にもう一度・・・・

 

 

「“ファイアレ-ザー”」

 

 

右方から詠唱を破棄した魔法が放たれる

 

赤い光条が俺に向かい真っ直ぐに伸びてくる・・

 

 

「っち」

 

 

咄嗟に後ろに飛び退く

 

立っていた地面が赤熱しながら融解していく

 

息つく暇も無く

 

他の二人のスピリットが迫る・・・

 

 

「くっ!!」

 

 

 

 

 

 

咄嗟に【無為】で防ぐが・・

 

拮抗する事無く破られ吹き飛ばされた

 

 

「がっ・・!!!」

 

 

ろくに受身も取れず背中から地面にまともに叩きつけられる

 

衝撃で一瞬呼吸が止まる

 

 

「げほっ、くっ・・・あ・・」

 

『残り 100秒。マスター!!』

 

 

視界の先に槍を構えたスピリットが迫るのが見えた

 

 

「死ネ・・・」

 

 

穂先が命を奪わんと放たれる

 

凶刃が胸を・・・・

 

 

「っ、甲式 練衡(れんこう)!!」

 

 

 

 

鞘に纏わせたオーラで槍の穂先ごと

 

カウンターで打ち上げる

 

空中に浮いた相手を・・

 

 

 

 

返す刃で緑スピリットを斬り飛ばす

 

崩れ落ちる敵を確認もせず蹴り飛ばした

 

 

「ふむ、やりますね」

 

 

余裕ぶって変態が言いやがる

 

背後には残りのスピリットが控える

 

視界に入っているだけで・・・ひどく不快だ

 

 

「はぁ、はぁ、・・・舐めんな」

 

 

思ったよりも消耗しているらしい

 

足元が揺れる・・

 

視界が二重にぶれる、数を増やした変態の顔に

 

吐き気が・・・

 

 

『カウント0。・・・・・・大丈夫ですか!? マスター!!』

 

 

ガクッと全身が脱力する

 

手は尽きたようだ・・・

 

あの変態を殺せればと思ったがやはり読まれていたらしい

 

【無為】が心配している、返そうと意思を向け・・・

 

 

『マスター!!!』

 

 

突然、叫びが上がった

 

なにが・・

 

 

「・・・しかし、油断が過ぎるようですねぇ」

 

 

 

音が消える

 

 

 

 

 

 

背後から槍の穂先が胸を貫いた

 

 

「!!!??」

 

『マスターッ!?』

 

 

 

 

どうやら一撃が浅かったらしい

 

 

血を流しているが緑スピリットは健在だ

 

穂先が胸から抜ける

 

 

 

どうにも詰めが甘いようだ・・な・・・・

 

 

 

意識が赤く染まる

 

 

「ふむ、エトランジェとはこの程度ですか?あっけない」

 

 

「・・・あ?」

 

 

何かが鼓膜を震わす

 

力が、マナが、命が抜け落ちていく

 

膝から崩れ落ちた

 

 

 

瞼が・・・重い・・

 

 

 

「これで終わりですか?・・・・ふぅ、つまらないですねぇ。・・・・・・・もういいです。殺しなさい」

 

 

耳障りな音が耳を震わす

 

なんとか・・・・顔を上げる

 

止めを刺そうと再び槍が・・・

 

 

(・・・・・お・・・れ・・は・・・・・オレは・・・・)

 

 

思考が濁る

 

意識が闇に侵されていく

 

 

(オレ・・・・は・・・・死・・)

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

『マスター!!??』

 

(・・・・・命・・・・じる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑の妖精が消滅する

 

彼の黒刃に胸を穿たれて

 

コマを飛ばしたような突然の出来事に誰も反応できない

 

 

「な・・・・なっ・・」

 

 

誰もが・・感情を失ったはずの妖精もが

 

後退さる

 

余りにも仄暗いそのオーラの色彩に怯えて・・

 

 

(・・・・・・喰い・・散らせ・・・)

 

 

俯いたままソレは立ち上がる

 

胸から漏れ出すマナが・・・止まる

 

 

「・・ば・・馬鹿な!?・・」

 

 

人間が震えた声を漏らす、何かに怯えながら・・

 

耳障りな声に視線を向ける

 

 

「・・・ひっ!! お、おまえたち!!!」

 

 

震えた叫びに応じ

 

人間の背後の妖精たちが襲い掛かってきた

 

 

「ククッ」

 

 

一閃

 

 

飛び掛ってきた妖精たちが

 

無造作な一撃で全て消滅した

 

その残滓たるマナも残さずに・・・

 

 

 

「・・・・く・・・ククッ。ふふ、・・・あははは・・・・・ハハははハハハはハは・・・・・・・・!!!!!」

 

 

 

 

ソレが嗤う・・

 

在るものすべてを嘲り嗤う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やける、・・・ヤケル!

 

 

 

・・・焼・・ける!!・・・灼・・・け・・・・る!!!

 

 

 

 

焼けるヤケル灼ける焼けるヤケル灼けるヤケルやける焼ける灼けるヤケル焼けるヤケル灼ける焼けるヤケル灼けるヤケルやける焼ける灼けるヤケル焼けるヤケル灼ける焼けるヤケル灼けるヤケルやける焼ける灼けるヤケル

 

 

 

・・・・たりない

 

 

 

内を焦がす焔に・・・

 

否、度を過ぎた凍気に・・・

 

 

 

わ・・・・れ・・る・・・・

 

割・・・・・・・・れ・・・・る・・

 

 

 

ワ・・・・・・・・レ・・・・・・・・ル・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・足りない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軋んだ音と共にナニカにヒビが入った・・・・

 

ヒビから

 

■■が漏れ出す・・・

 

 

 

 

 

・・・・カテを・・・ネツを・・・・・イノチを・・・・

 

 

 

 

 

そして

 

 

・・・溢れ出す

 

 

それは全てを飲み込む・・■■・・・・

 

 

 

 

 

ワレは・・・・・・喰い散らす・・・

 

 

 

 

 

虚ろな声が響き渡る

 

遠くから、近くから・・・聞き覚えのある声で・・・

 

 

 

 

 

 

封神開放(オーバー・ブレイク)

 

 

 

 

響く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル

 

甲式(こうしき) 練衡(れんこう)

 

無天式の防御技能。攻撃を引き付け、インパクトの瞬間にオーラを叩きつけ相手を攻撃ごと弾き飛ばす。ただし体重差や威力によって自分が吹き飛ぶ羽目になる

 

 

司式(ししき) 襲葬(しゅうそう)

 

地を這うオーラの斬撃、地走りを放つ技、威力は低いが広範囲に拡散し土煙を上げながら周囲の敵に襲い掛かる

 

 

用語

 

イースペリアの黒曜

 

この世界におけるキファの二つ名