作者のページに戻る

 






!!WARNING!!

この二次創作は原作から激しく逸脱しております

原作の雰囲気を大事になさっている方にはお奨め出来ませんのであしからず






どーも初めまして作者の紫煙です、この度はお見苦しいものを披露させて頂きました
この「if永遠から始まる叙事詩」は実はかなり前から考えてはいましたが
何分、製作する事が初めてだった為色々と躊躇してましたが今回、初めて書かせて頂きました
世界観とコンセプトはPS2専用ゲームSO3風の世界観やその他色々合わさっています

悠人たちの世界を含めた「アセリア」の世界そのものを「ゲーム」として捕らえた上で
彼等は既に一個の生命体としてのメソッドを確立している超高高精度性能AIを搭載したNPCという設定です
SO3ではゲームキャラ達が自分の意思で戦い未来を勝ち取って行くんですが
ifは製作サイドの人間が「世界」の危機に多少の裏技を使ってNPC達と共に「世界」を救う…
という形で進めて行きたいと思います。

主人公である鹿島はヨーティア達に未来の形を原作より早く明確に伝え「法」を出し抜き
イースペリアに味方して今後の大戦の趨勢を変えて永遠者達と対峙して行く事になります
彼とイースペリアのスピリット達や女王と織り成す厳しくも甘い物語は本編でお楽しみ下さい

もう一人の主人公でもあるウォルターは鹿島では出来ない2枚目半〜3枚目キャラとして
今後、このifで活躍していきます
名前は某国教騎士団の執事様をパクリましたが糸は使いませんww
鹿島にはコメディ要素を持たせなかった分のバランスとして遊び要素が強くなりました
彼は今後、悠人とアセリア達と共にラキオスで悠人達と戦争を戦っていきます
彼の存在が悠人やラキオスに与える影響は…本編でお楽しみ下さい

紅茶やウィスキーに関しては完全に小ネタです。
個人的に多少好きなので遊びで出してみました
シリアスとコメディの狭間を表現する力が弱いので小ネタで繋げてみましたが如何だったでしょうか?

彼等の持つ永遠神剣は永遠新神剣に非常に近いけど別物です
ぶっちゃけデバッグツールと同じでかなり自由度が高く制約がありません
その中身も本編で明らかになっていきます
その関係で彼等もエターナルクラスでありながらエターナルでもエトランジェでもない
純粋なイレギュラーです。そんな彼等の紡ぐ物語を是非お楽しみに

今後の展望を少しだけネタバレしますと
彼等は最強の妖精隊を編成する訳でもありません
剣と魔法の世界に現代戦と非正規戦を持ち込みロウエターナル達には情報戦と物量戦をします
彼等の実力有ってこそのインチキっぷりを笑いながら観て頂ければ幸いです
世界の革変に関してはヨーティアとイオを中心に変わっていく予定です
展開次第ではクェド・ギンを救う方向へ向かうと思いますが今後次第です
ラキオスルートは一発目から驚愕の展開を用意してますのでお楽しみに

それではこんな拙い話ではありますが「永遠のアセリア〜if〜永遠から始まる叙事詩」をお楽しみ下さい







作者のページに戻る