「どうですか?」
「大方の傷は癒えました。ですが……」

セリアの問いに、歯切れ悪くエスペリアが答える。

「全身の筋肉がズタズタになっています。それほど体を酷使したという事でしょう」

まともに攻撃を浴びながら、動けていた事。
神剣を持たずにスピリットを殺せていた事からもそれは分かる。

「それで、大丈夫なの?」
「神剣の治癒能力も手伝って、回復しています。数日すれば完治するかと」
「そう、ごめんなさいエスペリア。こんな時に」

そうセリアが言う。
悠人の妹、佳織がサーギオスに誘拐され、その際悠人が神剣の力を暴走させた事も聞いていたからだ。
本当なら悠人の傍を離れたくなかっただろう、と思うと悪い事をしたと思う。

「いいのですよセリア。今はそれより、シンヤ様のことを看てあげなさい。」
「……ええ、ありがとう。エスペリアも、早くユート様のところに」

足早に駆けて行くエスペリアを見送った後、セリアは静かにドアを開けた。
そこに眠っているのは―――

知らないはずが無いだろう?神凪・真夜だ!!

そう叫び、狂気に歪んだ笑みを浮かべていた少年。
今は静かに、眠っている少年。

「……どうしたらいいのよ」

誰にでもない問いが、部屋の中に木霊した。
















Intruder
22.overture for the new Concert















「……そう、か」

セリアの報告に、静かに頷く。
正直、記憶が無い。
アズマリアを、レスティーナを何とか助けようとしたところまでは覚えている。
しかし、そこから先が全く覚えが無い。
でも……

「俺が…ニムを……みんなを殺そうとしたってのかよ……」

俺の声で、俺の体で、俺の手で、脚で…俺の仲間を
何してんだよ俺、そんなの

「……護るもの傷つけて、どうするってんだよ」

そう呟くと、ベットから起き上がった。
体中が痛いが、今は気にするだけの余裕が無い。

「シンヤ!?」
「悪い…ちょっと、一人にしてくれ」







予兆はあった……
心の中から、誰かがずっと俺を呼ぶ感覚。
そう、イースペリア戦後からだ。
最初は気にするほども無かった、現にサルドバルト戦中はほとんど声なんてしなかったからだ。
それが、戦いが終わり日が経つにつれ明確になっていった。
分かってる、こいつが求めてるのは、マナなんかじゃない……破壊だ。
すべてを砕き、壊し、破壊したいという欲求。
それが元からある俺の破壊衝動が、肥大した物なのかは分からない。
ただ……恐い。
俺が、俺でなくなっていくのが……

「どうすりゃいいんだよ、ちくしょう……!」

当然、答えなんか返ってこなかった。

「カンナギ・シンヤね?」

―――筈だった。
慌てて振り返ると、そこには一人の少女が立っている。
長い黒い髪に、仮面越しから覗く青い瞳。
黒い衣服に身に纏い、腰には一振りの剣。

「……誰だ」
「【月詠】から身を離さないで」

俺の神剣の名前を知っていると言う事は、少なくとも一般市民じゃない。
身構えると、仮面の少女は笑いながら言った。

「何もするつもりは無いわ。ただ、私の言った事だけ覚えていなさい。いずれ来たる時が来るまで」
「誰だおま―――!」

問い詰めようとすると、閃光が舞い上がる。
気付けば、その場には俺一人しかいなかった……




]   ]   ]




「ということがあったんだが」
【分からないの】
「そうか……」

それから事の次第を【月詠】に言ってみたのだが、結果は何も分からず。

【ただ……】
「ただ?」
【そうゆう力が表に出てきたら、私がマスターを止められるからだと思う……】

今回の強制力の事か。
確かに、物理的なもので止められない以上、【月詠】の力に頼るしかないのは確かだ。

「結局、今まで通りってことか」
【しばらく安静】
「分かったよ」

そう言って布団に仰向けに倒れた。
そういや、悠人のところも高峰が連れて行かれたみたいだし、怪我治ったら見に行ってみるか……
正直、自分の事で一杯一杯だ。
とりあえず、寝るか…などと思っていたところに、ドアがノックされた。

「開いてるぞ」
「シンヤ様大丈夫ー!?」
「じょうぶ〜?」
「心配したぞシンヤ。体の具合はどうだ?」

うるさいのが(ネリー、シアー、アズマリア)来たなあ……

「ああ、今は落ち着いてるし。暴れるだけ暴れたら、気が済んだらしい」
「……本当に、大丈夫か?」
「大丈夫だって。ゴメンな、皆にも心配かけて」

そう言って順番に頭を撫でていく。
身長差があまりないから楽でいい。

「とにかく、今は安静にしておけ。じきマロリガンとの停戦協定への話し合いも始まる。もし締結しなければ、またお前には戦ってもらわねばならないからな」
「了解です」

そこで、俺の顔を見たアズマリアが考え出す。

「どうした?」
「……怪我人には介護が必要だ。そして今は丁度昼時」

………ま、まさか

「ちょっと待て、マリア―――!!」
「よし、私が直々にお前のために昼食を作ってやろう!!」
「おー!ネリーもやるぅ!!」
「シアーも〜」

(何かどう考えてもいい結果が出なさそうな)トリオが結成されたーーー!!!
まずいぞ真夜、ここは父から学んだ幾多の戦法から打開策を―――

「それでは行って来る!ちゃんと待っておけ!」
「待っておけ!」
「おけ〜」

駄目だったーーー!!!
バタバタと階段を降りていく音が聞こえる。
そして、三人と入れ違いになったのか、セリアが室内に入ってきた。

「……何、あれ?」
「…いや、拾った命を捨てるかも……それより、セリアこそどうした?」
「どうしたって…あなたが落ち込んでるから……」
「心配して―――」
「るわけないでしょ!!」

間髪いれずに即答される。

「いや、まあさんきゅ」
「だから心配なんて―――!」
「それから、ゴメン。皆にも心配かけさせちまった。これからはもうあんな事にはならない。なってたまるか!」

そう言ってぐっと拳を握る。
そう、この体は俺のものだ。
意味の分からん奴に、蹂躙されるいわれは無い!!

「それでセリア。心配ついでで悪いんだが」

グワシッとセリアの両肩を掴む

「な、何?」
「ネリーたちを見ておいてくれ。せめて、せめて食える物が出来るように……!!!」







数十分後。。。

「さあ食べろシンヤ。私たちが手によりをかけて作ったものだ!」
「おいしーよー!」
「おいし〜♪」
「…………………」

鍋、だよな……じゃあ何で所々にヨフアルが浮いてるんだ!!?
つーか何ですかこの鮮やかなピンク色の汁は!?
だ、大丈夫だよな!?セリアも見ててくれたし……!!
そう思ってセリアのほうを向い―――

「―――どんなに暗い道を歩こうとしても―――精霊光が私たちの足元を照らす―――」

何か(死者への手向けっぽい)歌を歌いだしてるーーーー!!?

「さあ!」
「……ええいままよ!!」

食える物から作られてるんだ(多分)!
食って食えないはずは無い……!!

「………やっぱ駄目だったーーーー!!!」

そこまで叫んで意識がブラックアウトした。










Code:2 「reason to fight against」 End
to be continued next stage ....

それぞれの思いが交錯し 激突する
その手には罪 拭い切れぬ罰
紅い心を胸に秘め 今 少年は真実を知っていく








-Powered by HTML DWARF-