「……どう思う?」
「どうって……」

目の前の少女を前に、セリアと顔をあわせる
これが、女王?
こんなちっちゃい子が?

「む…信じておらんな?だが私こそが正真正銘イースペリア女王だ!」
「……はぁ」

とりあえず、頷くしかなかった。

















Intruder
14.LOST^defend you defend you...^

















「えーと、つまり……」
「えーい、理解が遅い!!だから―――」
「分かってる分かってる。つまり、王座にいたのは偽者で、お前が本物の女王様って訳だろ?」
「そうだ。このような小さい娘が女王と知れたら、国民が混乱すると言われてな。仕方なく侍女であるカルマに影武者となってもらったのだ」

分かった、のは分かったが……どうも信用できない。
まあレスティーナに会わせればことの真意もつかめるだろ。

「……貴様、信じていないな?」
「いえいえ滅相もございません」
「む〜。誠意が感じられん!!」

抱きかかえた(自称)王女が暴れだす。

「いででで!!信じる、信じるから!!」
「ふんっ!まあよい、それにしてもエトランジェというのは無礼な奴だな」

とは言ったものの、こんな小さな少女が王女だとも信じられない。
すっぽりと収まってしまう小さな体を見ながら考えていたその時―――


ゾクウッ!!


「なん、だ……」

急な悪寒に立ち止まり、辺りを見回す。
しかし周りには何も無く、これと言った変化も見られない。
だが、告げていた。
それが【桎梏】の声無き警戒なのか、それとも動物としての反応なのかは分からない、だが……

「どうしたの?」
「急いでココから離れよう、嫌な予感がする」

訝しげなセリアを急かすように、俺たちは城を後にした




]  ]  ]




「えーと、これが女王?」
「非常に信じがたい事実だがな」
「貴様等、無礼という言葉を知っているか……」

ワナワナと震えるアズマリア(仮)
これ以上ぶり返すと厄介なのは目に見えているので、早々と話題を変える。

「それで、エーテル施設は?」
「ん?ああ、なんとかなったよ」

途中帝国のスピリットが出てきたけど、と悠人が付け加える。
後ろを見ると、戦闘によってつけられたのであろう傷を、エスペリアたちグリーンスピリットが回復しているところだった。

「後はどうするか、だな」

悠人がエスペリアに呼ばれて行った後、一人ごちる。
このまま、ここにいるアズマリア(仮)を置いて救助に向かうのも難しい。
なら悠人と俺とで分担して、救助とこの娘をラキオスに連れて行くのを分けるか。
そう思って悠人を呼ぼうとしたその時―――


ドクンッ!!


先程以上の悪寒を、体中が駆け巡る。
方角は―――

「イースペリアか!!?」

咄嗟にアズマリア(仮)を庇うように前に出る。

「いいか、絶対に動くんじゃねえぞ!!?」
「わ、分かった」

こちらの真剣な表情に驚いたのか、やや強張った表情でギュッと制服の裾を握り締める。

「やはりあれは暴走の操作!!みんな守りを固めて!“マナ消失”がきます!!」

そうエスペリアが叫んだ瞬間、何かが弾けた。

「マナよ、我が求めに応じよ。オーラとなりて、守りの力となれ!」
「“死季・春風桜花・弐式”!!」

悠人が抵抗のオーラを、俺が桜花を防御に転用させた技をそれぞれ放つ

「《レジスト》!!」
「“千紫万紅せんしばんこう”!!」

白いオーラの障壁と、灰褐色のオーラの花弁で出来た防御壁が、皆を覆うように包み込む。
それとほぼ同時に放たれる死の咆哮。
木をなぎ倒し、植物は枯れ、生きとし生けるすべてが消えていく。
その悲鳴を聞きながら全開で障壁を張るが……

「力が……!!」

共鳴剣の反動リバウンドか!?
力を振り絞ろうとしても、体が上手く機能しない。

「ふざけろっ!!」

壊れてもいい、腕でも足でも、この心でも持っていけ!!
だから、もっと、もっと力を!!

「うおおおおぉぉぉ!!!」

視界が赤く染まっていく。
感じる、あの力だ。
だが、それでいい、そうじゃなきゃ誰も護れない!!
赤く染まるオーラを解放し、制御する。
ありったけのオーラでできた障壁が全体を包み込んでいった。







どれほど経っただろう
先程とは打って変わって静寂が場を包む
そして俺の目の前に広がっているのは

「嘘、だろ…?」

朽ち果て何とか城の原形をとどめたイースペリアだった。
いつの間にか、俺の制服の裾を握り締めていたはずの少女が、俺の前に立っている。

「……シンヤ、何故私はココにいるのだろう」
「アズマリア……」
「何故、国の者たちを誰一人護れず、ここにいるのだろう」

俯いてかすれた様な声で話す少女。
俺はそんな少女に何も言ってやることが出来ない。
できるのは、抱きしめてやる事だけだった。

「あああああぁぁぁぁ!!!」

小さな少女の慟哭が、空に響きわたった。




]  ]  ]




その夜、ダラムまで撤退した俺たちは、そこに立てられた仮詰所で一夜を明かすことになった。
皆は始終無言、アズマリアは泣きつかれたのか眠ってしまった。
俺はといえば、深夜になってもまだ眠れずにいる。
気を紛らわそうと、置いてあった報告書を読み上げていると、扉がノックされた。

「空いてるぞ」
「……失礼する」

そう言って小柄な少女が入ってくる。
アズマリアだ。
ドレスでは寝れないだろうと、今はスピリットと同じ寝具を身に纏っている。
手には枕を抱えていた。

「どうした?」
「……眠れない」

夜中に起きてしまったのか。
そう思い椅子から立ち上がるとアズマリアの元に近付く

「一緒に寝るか?」
「………」

ギュッと枕を握り締め、小さく頷いた。







「カルマは、私が小さい頃から一緒にいてくれた人だった」

アズマリアがそう切り出す。
確か、この娘の影武者になっていた人だった。

「父も母も、私が生まれて少しして死んでしまい、後継者が私しかいなかった国は、仕方なくまだ子供だった私を女王にした」

今でも子供なのでは?という疑問は口に出さなかった。
絶対怒るだろうし

「そのとき、カルマが影武者になるといった。もちろん小さな私をそのまま世間に広める事は、政治上不利であったし、どちらにしても代役を立てる必要はあった。」

でも、と呟く。

「嫌だった。カルマは私にとって姉のような人だったし、何より危険だったから」

それはそうだろう。
何しろ世間には女王とされているのだから、当然暗殺の危険だってある。

「また、いなくなった。父も、母も、カルマも、国さえも……」

シーツを握り締める音がする。
顔は火を落としているから見えない。
そんな少女を、俺は安心させるように抱きしめた。

「俺は、いなくならないなんて言わない」
「……!」
「俺がいるのは戦場だ。きっとこれからも戦い続けるだろうし、いつかは死ぬかもしれない」

だけど

「だから、俺はお前が俺と一緒にいるときだけでも、笑っていて欲しい。その為になら、俺はどんな奴とだって戦ってやる。どんなものも、打ち払ってみせる。俺の力の、全部を懸けて」

剣になろう、この娘を脅かすものを切り裂く。
盾になろう、この娘をあらゆるものから護る。
安心したのか、アズマリアが微笑むのが感じられる。

「シンヤは、父上のようだな」
「勘弁してくれ、この歳で子持ちにはなりたくない」

そんなのは悠人一人で十分だ。
そう言うとクックッと笑う。

「ありがとう、シンヤ」
「どういたしまして」






<おまけ>

翌朝。。。

「真夜、朝飯だって…さ……」
「うあ?もう朝か」

悠人に起こされるとは、余程疲労がたまっていたのか。
伸びをして悠人を見ると、顔を強張らせてこちらを見ている。

「ん?どうし……」

といった時に気付いた。
というか悠人の視線で気付かされた。
俺の傍らに眠る少女の存在を。

「……違うんだ」
「いや、い、いいと思うぞ俺は。歳の差とか関係ないよな」
「マテ、お前は激しく勘違いをしている」

このままではいけないと、未だ眠ったままのアズマリアを揺すり起こし、状況を打開しようと行動に出る。

「おいアズマリア、起きろ!起きて説明を!!」
「ん〜、いけないぞシンヤ…そんな激しく……」
「何の夢見てやがるんだーーーー!!」
「じゃ、じゃあ俺は先に行くから……」
「い、行くな悠人!ちょ、ちょっと待てーーー!!」


「そんなに激しく揺するなシンヤ……もう起きて…zzz」










<後書き>

話が全く進みませんでした、第十四話「消失〜君を護ると〜」
何もしてませんよ真夜は、当然です!!(必死

ちんまいアズマリアは、レスティーナの友人とは言え別に年上じゃなくてもいいんじゃないか?と思いやっちまいました(´・ω・`)
途中で(仮)が抜けたのは、イースペリアを前に泣き叫ぶ彼女を見た真夜が、彼女を女王だと信じたからです。

-Powered by HTML DWARF-