血に飢えた獣が 刃風の中 目を覚ます


















Intruder
12.目覚めるチカラ^the crimson eye^


















「神凪・真夜は一度ラキオスに帰還せよ、ねえ……」

ダーツィ陥落後。エスペリアに言われた言葉を思い出す

『至急、とのことです。それとこれは―――』

「レスティーナの命令か……」

何のつもりだ?
唯の命令なら、紙一つで事足りるはず。
ワザワザ呼び出すってことは、余程の理由があるからだろう。

「こちらです」

前を歩いていた、初老の侍女が立ち止まる。
うう、あんまり女の子の部屋って入る事無いからな。
緊張する。

「ありがとう」

お婆さんに一礼して、ドアをノックする。
返事がして中に入ると、そこには真っ白なドレスを着たレスティーナが座っていた。

「待っていましたシンヤ。こちらに」
「お、おう」

促されるままに椅子にかける。
緊張を悟られたくなかったので、いきなり本題に入る事にした。

「それで、何で俺を呼んだんだ?」
「それは……ある人物を助け出して欲しいのです」

そう言って一つの資料を渡される。

「アズマリア・セイラス・イースペリア?」
「はい。イースペリアの女王です。あなたも知っていますね?今イースペリアがどういう状況か」

知っている。
現在イースペリアは帝国の援助を受けたサルドバルトと交戦中だ。
何故このタイミングで攻めるのか、何故帝国が関与するのか、それについてヒミカと話し合ったのを覚えている。

「それで、この女王様を助けて欲しい、と?」
「……そうです」

キュッとドレスの裾を握り締める音がする。
大切、なんだな……

「……分かった」

そう言うとレスティーナが顔を上げた。

「ほ、本当に!?」
「ああ、任せろ。つーか口調がレムリアになってんぞ」

そう言うと真っ赤になってアタフタしだす。
苦笑して立ち上がった。

「そんじゃ、行って来る」
「あ、えと…お願いします」

新しく二人を加入させますので、という声を背中で聞いて、俺は部屋を後にした




]  ]  ]




そして

「よろしくお願いします、シンヤ様」
「……よろしく」
「こらニム、ちゃんと挨拶しなきゃ駄目でしょ!」

などとゴタゴタもあったのだが、今はラキオスを南下しラセリオを中継。
悠人たちと合流すべくダラムへと向かっている。

「あと少しでミネアだな。そこで一日休んで、皆と合流しよう」
「一日ぃ?ニムもう疲れた……」
「我慢だ我慢」

めんどくさい、と呟くニムに苦笑しながら、ファーレーンに話しかける。

「悪かったな。急な命令で」
「構いません。それに、いつかは戦う時がきますから」

そう言って覆面越しにニムを見つめる。
こんな小さい娘まで、戦わなきゃいけないんだな……

「頑張ろうぜ。あいつが戦わなくて済む未来の為に」
「……叶うでしょうか?」
「叶えるんだ」

強い口調にビックリしたのか、ファーレーンがこちらを見る。
安心させるようにもう一度。

「叶えよう。きっと出来る」
「……はい」

ファーレーンが覆面越しに微笑んだ。

「何ニム無視していい雰囲気になってるの」

ズイッとニムが俺とファーレーンの間に割ってはいる

「何だ、焼きもちか?」
「ちっがう!!なんで焼もちなんて焼かなきゃいけないのよ!?」
「こら、ちゃんと敬語で話さなきゃいけませんよ、ニム」
「〜〜〜〜!お姉ちゃんはドッチの味方なの!?」

ミネアが見えようとしていた




]  ]  ]





「何だよ、これ?」

真夜は街の中に入って呟く。
木々は薙ぎ払われ、建築物は崩壊し、そこら中から異臭が立ち込めている。

(この臭い、人が焼けた時の異臭か……?)

戦場で何度か嗅いだ事のある臭いだ。
人の気配は全く感じられない。
殺された、のか?

(誰に?)

人が出来る芸当じゃない。
なら、スピリットか?

「ファーレーン。スピリットって人を殺したり出来るのか?」

しがみつくニムを抱くようにしていたファーレーンが答える。

「理論上は可能なはずです。ですが、普通人間はスピリットわたしたちをそのように育てません。ただ、一国を除いては……」
「どこだ?」

立ち止まって剣を抜く。
目の前に立っている三人の少女。
戦闘服に彫られた三首蛇の紋章。
それを確認したファーレーンが搾り出すように言った。

「……サーギオスです」

こちらを向いたスピリットが、各々のハイロゥ展開する。
その色は闇夜のような漆黒。
【月光】を抜こうとするファーレーンを、【桎梏】の刀身が阻んだ。

「シンヤ様?」
「手え出すな」

一歩、近付く。

「お前等か?ここにいるやつら殺したの」

理性の無い瞳が、こちらを向いた。

「【 黄金漆黒 ゴールド アンド ブラック】?」
「殺したのかって、聞いてるんだよぉ!!!!」

爆破するように引き出されるオーラが、空気を切り裂いた。
怒りが心を満たしていく。
その心にリンクするように、オーラがあふれ出す。

「ああああ゛あ゛あ゛!!!」

戦略も技術も無い、振り回すように繰り出される【桎梏】。
青、赤、緑のスピリットは、かわしながら距離をとり、散開した。
それを見たファーレーンが真夜に向かって叫ぶ

「駄目ですシンヤ様!こちらも連携を―――」
「うるせえ!!」

遮るように真夜が吼える。

「ふざけんなよ!関係ねえやつらまで巻き込んで殺しやがって!!手前てめえらもう全殺し決定だぞ!!?」

纏うオーラを刀身に乗せ、地面に叩きつける

「春風桜花ぁ!!」

真夜を中心に巻き起こる花弁の嵐。
それによって完全に姿を見失う。
次の瞬間―――

「ぜあぁ!!」

横薙ぎ一閃にブルースピリットが断ち切られる。
次にターゲットを絞ろうとした時、真夜の周囲の温度が突如上昇した。

爆発!!
敵の放った《アークフレア》が真夜を包む。
散開は作戦のうちだった。
最初から“一人は殺される”つもりで生まれる隙を突くつもりだったのだ。

「がっ―――!」

突然の攻撃に、纏ったオーラが防御したものの、制服は焼け焦げ、体の所々は火傷をし、真夜に確実なダメージを与える。
片膝をついて倒れこもうとする真夜に、今度はグリーンスピリットの斬撃が迫る

血の吹き出す音。
まともに喰らった刺突は、深々と真夜の脇腹を抉っていた。

「シ―ヤさ――!!」

遠くでファーレーンが叫ぶ声がする。
泣いているニムが視界に写る。
くそっ、もっと俺に力があれば……
そう、もっと俺にチカラガアレバ………

……………
………





























「あああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛―――!!!」

溢れる殺意、目覚める破壊衝動。
獣じみた咆哮が、戦場を切り裂くように響き渡る。
吹き出す血も、火傷の傷も、人外の勢いで急速に癒えていった。

開かれた左眼が染まっていく、血のような紅に

直ぐ傍にいたグリーンスピリットの槍を掴む。
そしてそのまま、神剣を“へし折った”。

「―――!?」
「がぁ!!!」

加護を失ったスピリットに、真夜はオーラを込めた左手を叩き込む。
オーラもいつもと違う、灰褐色ではなく、真っ赤な色へと変わっていた。
吹き飛んだグリーンスピリットは、崩壊した家屋を巻き込みながら吹き飛ぶ。

そのまま真夜は最後の一人へと視線を向けた。
対するレッドスピリットは戦慄し、感じる。
自分では、このエトランジェには勝てない。
神剣の格とか、そう言う問題ではない。
この男そのものが、規格違いなのだと。

「……マナよ、永遠真剣の主―――」

しかし引けない。
自分には引く事が出来ないのを知っているから。

「その姿を燃えさかる火炎へと変えよ!《アークフレア》!!」

打ち出される紅蓮。
それを真夜は、文字通り、薙ぎ払った

「―――カッ!!」

爆炎が刀一本で断ち切られる。
そして、真夜は“疾空”を用いて一瞬で距離を詰めた。
振り上げられた【桎梏】が、真紅を纏う。

一閃が空に立ち上った。




]  ]  ]




「は、は、は―――」

熱が冷めていく。
先程は沸騰しそうだった血液も、今は落ち着いている。
まるで、自分が自分で無いような違和感。
何だ…今の……?

「シンヤ様、大丈夫ですか?」
「一人で無理するから……って、怪我は?」

慌てて駆け寄ってきた二人が、驚いたようにこちらを見る。
ニムの言ったように、先程までボロボロだったはずなのに、今は体に傷一つ付いていなかった。

「どういうことだ?」
「そんなのニムが聞きたいわよ」

ただ、と付け加える

「……恐かった」
「俺がか?」
「うん。いつも真夜じゃないみたいで……」

そっか…心配させちまったな……

「ごめんな」

そう言って抱き寄せて、背中をポンポン、と叩いてやる。

「な!?何すんのよ!子供じゃないんだから!!」
「子供だろうが、十分」

そう言って笑って離れてやる。
取りあえず、ここでの休息は無理だな。

「仕方ない。このままダラムを目指そう」
「構いませんが…大丈夫ですか?」
「俺は大丈夫」

不思議な事に、傷の痛みも、疲労も感じられない。
これもさっきの“何か”の影響なのだろうか

「行こう、皆が待ってる」

自分の中に眠る、得体の知れない力に、一抹の恐怖を感じながら、俺はミネアを出た。












<後書き>

第十二話「目覚めるチカラ〜真紅の瞳〜」

真夜に眠る謎の力が登場しました。
左目が真っ赤に染まった彼の力、これから話が進むに連れ明らかになっていきます。

今回思いっきりキレてます(笑
真夜は自分のことには余り怒ったりしませんが、他人に対しての沸点は非常に低いです。
いいところでもありますが、悪いところでもあります。
次回はイースペリア消失まで、いくかな?かな?(二回聞くな

次回「I am Queen !!」

-Powered by HTML DWARF-