作者のページに戻る

 













{ケイタ。急ぐのだ}

「急いでるよっ!くそっ!」







空模様が、怪しい。

メルフィーから聞いたことがある。

イースペリアで起こった、人的災害・・・・・。









{あの食えない大統領のことだ。おそらく、誰かが止めなければ本当にマロリガンは・・・・・}

「ったく・・・・・何考えてるんだよっ!あそこにはっ!!」









傷ついたメシフィアや、メルフィー。

アエリアにシルビア・・・・・



嫌味な議員とか、何十年って仕えてきた忠臣とか。









「人がたくさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・む?」

{む。気づいたか?}

「あぁ。なんか弱いけど・・・・・・神剣の反応だ・・・・・」









しかも、近い。

砂漠ということもあって、他にあまり反応がないのが幸いした。

どうする!?











「いや迷うなよ俺っ!!」









俺は急いでその反応に向かって走り出す。

しばらく走ると、遠くでもわかるほど出血した男が倒れていた。





――――!!!









「光陰!!どうした光陰!?」

「・・・・・」







重い体を抱き起こしても、反応がない。

だが、マナになってないということは、まだ助かるはずだ。









{無理だ}

「えっ・・・・・?」

{今からどこへ連れて行く?}

「そりゃ、ラキオスのヤツらん中にグリーンくらい・・・・・!」

{こいつはマロリガン側だぞ。どうして助けてくれる?}

「トドメを刺さなかったんだ。きっと・・・・・それに、ラキオスの悠人と光陰は友達のはずだ!」

{・・・・・どっちにしろ、首都につくまであと5分。間に合わん}

「・・・・・・」









違う。

そんなはずがない・・・・・!

今まで頑張ってきたヤツが、こんな死に方許されるはずがないっ!





刹那、頭に一つひらめく。

唯一、俺が得意としてる神剣の使い方。









「カノン・・・・・オーラフォトン、だ」

{何を言ってる?}

「傷を癒すのに特化したオーラフォトンだ!」

{そしたら、お前は首都にたどり着けないぞ。速度が落ちるからな。しかも、オーラフォトンじゃしっかりした治療にならない}

「だから?」







カノンが言いそうなことなど、とっくにわかっていた。
だが、そんなことはない、そう思う。







{結局、そいつは間に合わない}

「簡単だ。同時に二つ展開させりゃぁいい!!」

{本気か!?これ以上のマナ消費は、お前を苦しめることになるぞ!!}

「だからなんだよ!苦しむだけで死にはしないならいい!さぁいくぞ!!」

{チッ・・・・・・なら、6角形の下も光らせろ!一歩踏み出す度に激痛が走るがな!!}

「上等!」









俺はカノンにイメージを送り込んだ。

白かったオーラフォトンは掻き消え、その代わりに黄金色のオーラフォトンが地面に展開する。

体は軽いままだ。

黄金のオーラオフォトンが光陰に入っては、傷口を本当に少しずつ、癒していく。











「っつぅ・・・・・っ!!」

{ほらみろ。歩くことさえできないじゃないか}









足から体全体に、電撃が走るような痛み。

思わず、顔をしかめてとまってしまう。







「見殺しにはしねぇっ!これ以上死なれてたまっかよっ!」

{ケイタ・・・・・。まさか、兵士が殺されたこと}

「あいつらにだって、家族はいた。誰かが悲しむって・・・・セリアとかいうヤツの方が、この世界じゃ正しいってわかってんだよ!んなこたぁ!!」

{なら、なぜ面識もロクにないコイツを必死で・・・・}

「助けて欲しい人がいて!助けられる力を持ってたら!!・・・・・・・それで十分だろッ!!」









俺は走った。

体全体に、軋むほどの痛みが走る。

だが、とまらない。

自分でも、止められなかった。









































{・・・あほぅが}























































――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――































マロリガンは逃げ出す人々で混乱していた。

イースペリアの惨劇を知っているせいか、必死で逃げ出す人々。

俺はその中を突っ切り、城になだれ込んだ。







――――だが、そこには誰もいなかった。









(ぅ・・・・も・・・・・・ダメか・・・・・!)









膝がカクンと折れそうになる。

一歩踏み出して、その足に力を込める。







―――――まだ、倒れるわけにはいかない!





だが、オーラフォトンはもう消えかかっている。

おそらく、カノンの中のマナが限界にきているのだろう。









「地下・・・・・だ」

「え?」









雫の滴る音で消えてしまいそうなほど、小さい声が背中から聞こえた。

気がつくと、光陰の体から温かみが・・・・・。









「地下に・・・・・悠人たちが・・・・・いる」

「光陰!?意識が・・・・・!」

「地下に・・・・連れてってくれ」

「でも・・・治療が・・・・・」

「大丈夫だ・・・・・・俺は、アイツの前でなら、気張れるからな・・・・・。それに・・・・・約束しちまったんだ。絶対行く・・・・・ってな」

「・・・・・・・・・わぁったよ!!いくぞカノン!!」

{・・・・・・}

「・・・・ちっ。本当にマズイのか!くそっ!!」









意識を失ったカノン。

おそらく、これから俺は強制力に縛られる。

でも、これが何かの、誰かの役に立つことになるなら・・・・・







――――後悔しない!!









俺は床を蹴って、反応を追っていく。

いつのまにか景色は禍々しいものに変わり、ものすごい量のマナが、圧迫感を醸し出す。

息苦しいとさえ思うほどだ。









「あそこかっ!!」











複数のマナ反応がある。

特に強いのが、二つ・・・・・・。









「っ!!光陰!もう行けるな!?」

「ああっ・・・・・!ありがとよ!!」

「っ!行けっ!止めなかったら許さねぇからな・・・・・っ!」









俺は膝にキて、走りながら倒れこんだ。

背中から飛び降り、駆け出していく光陰。





遠慮なく俺を見捨てていく様が、いかにもヤツらしい。

わかってるんだ。

一刻を争う時だということが・・・・・。











(ぅ・・・・・ちょっと、カッコつけすぎたな・・・・・・)









傷を負ったわけでもない。

戦ったわけでもない。







それでも、体のあちこちが痛む。
引き裂かれるような、激痛。
声を押し殺すだけで精一杯だった。









{マナが足りなくなってるんだ}

(カノン・・・・・?)

{俺の中のマナはとっくに尽きてた。お前は、無意識におまえ自身のマナを使ってたんだよ}

(・・・・・?)

{もう少し使い続けていたら、お前の体が維持できなくて、消えていたところだ}

(そか・・・・・)

{これから・・・・・俺の意識は、眠りにつく}

(え・・・・・・)

{神剣の位まで上げて、ここまで酷使したんだ。お前の全てを奪われると思え}











脅しじゃない。

いつのまにか、カノンの言葉に優しさは消えていて・・・・・







まるで、獲物を前に舌なめずりする獣―――――













(・・・・・・ぁ)













地面が・・・・・揺れている気がする・・・・・

戦ってるのかな・・・・・





疲れた・・・・・

もう・・・・・目も開けられないや・・・・・・



















































































【啓太君】







(・・・・・・・え)









【頑張ったね。カッコ良かったぞ】











(・・・・・この声)











【初めての戦場で・・・・・・あれだけのことができるなんて、すごいよ】











(かな……)











【やっぱり君は私の思った通りの子だった。体の痛みは取っておいてあげるからね?】











(え………)











【お休みなさい・・・・・・】











(さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)









































ゆらりゆらりと・・・・・

不思議な温かさを感じながら・・・・・・・・・・・・・











































俺の意識は・・・・・・・・

















飛んでいった・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















































作者のページに戻る