目を覚ます。

ごく自然のことだが、違和感を感じた。

何も見えない。

しっかりと目は開いたはずなのに・・・・・・だ。

 

 

 

 

「・・・・・・む?」

 

 

 

 

顔を動かすと、視界が開けた。

どうやら、白い布がかかっていたようだ。

 

白い布・・・・・・顔に・・・・・・・?

 

 

 

 

「はっ・・・・・・・俺は死んだのか!?幽体離脱か!?」

 

{起きたばかりでよくボケる・・・・・・・}

 

「死神っ!?ノートなんか触ってないぞ!!」

 

{錯乱するな!}

 

「こ、この声・・・・・・・」

 

 

 

 

あたりを見回す。

すると、壁に一本の剣が立てかけてあった。

 

全てが夢のようだが・・・・・・・全てが現実のようだ。

 

 

 

 

「・・・・・・俺、助かった?」

 

{そうだ}

 

「・・・・・・・・・」

 

 

 

 

剣を持って、力んでみた。

魔法陣が床に展開され、左手の甲からオーラフォトンシールドが現れる。

 

 

 

 

「夢じゃない」

 

{むやみにオーラフォトンを使うな}

 

「あ、うん・・・・・」

 

 

 

 

すぐに力を抜いて、剣を手放した。

ベッドに腰掛け、改めて部屋を見回す。

 

 

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

意外と簡素な部屋。

テーブル一つに、洗面台つき。

ベッドのシーツはくしゃくしゃになっている。

 

 

 

 

「あっ。で・・・・・・・・あのあと、どうなったんだ?」

 

{お前を連れてきてくれたのだ。このマロリガンまでな}

 

「誰が?」

 

【入るぞ】

 

 

 

 

声をかけておきながら、ノックもなしに入ってきたのは、蒼い髪の女性。

腰まである髪には、枝毛一つない。

歩くたびに髪が揺れ、光を反射して輝く。

 

 

 

 

「誰?」

 

{啓太。お前の言葉は相手に通じないぞ}

 

「え?そうなんだ・・・・・・・・」

 

【体は平気か?】

 

「あ、うん・・・・・・・えっと」

 

 

 

 

首を縦に振る。

すると、わかってもらえたのか安心した顔をされた。

 

 

 

 

【今から勉強だ】

 

「え?」

 

【今のままでは会話もできない。不便だろう?】

 

「・・・・・・・」

 

 

 

 

とりあえず頷く。

ジェスチャーだけで生活していくのは、かなり無理がある。

だが、それ以前に・・・・・・・コイツ誰やねん

 

 

 

 

{こいつはメシフィア。お前を砂漠からここまで運んできた}

 

「あ、なるほど。ありがとう・・・・・・って、あ、そうか」

 

 

 

 

何度も何度も頭を下げる。

おそらくこれで通じるはず・・・・・・・。

 

 

 

 

【何をヘコヘコしている?】

 

「伝わってないし」

 

【さぁ勉強だ。そこに座れ】

 

 

 

 

仕方ない。

お礼を言うのはちゃんと喋れるようになってからに・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなた・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・前は・・・・・・・・」

 

{語順が間違っているぞ}

 

「あ、そうか。あなた・・・・・・前・・・・・・ありがとう・・・・・・」

 

 

 

 

メシフィアが帰り、勉強の続きをしていると、ドアがノックされた。

 

 

 

 

「どうぞ〜・・・・・・じゃなくて」

 

 

 

 

言葉が通じないのだから、言葉で言ってもしょうがない。

と、思いきや、中に入ってくる人。

 

 

 

 

「あ、あれ・・・・・・?」

 

「よう、大川啓太・・・・・・・だよな?」

 

「え・・・・・・日本語・・・・・・?」

 

「俺は碧光陰、この国のエトランジェだ」

 

「へ・・・・・・?」

 

 

 

 

いきなり現れたのは、碧光陰という男。

 

 

 

――――あれ、どこかで聞いた名前、どこかで見た顔・・・・・・・

 

日本語が喋れるあたり、同じ出身のようだ。

 

 

 

 

「まさか、また一人エトランジェが来るなんてな」

 

「エトランジェってなに?っていうか誰・・・・・・?」

 

「エトランジェっていうのは、俺たちみたいな異世界から来たヤツのこと。俺はあんたと同じ、日本出身さ」

 

「見たところ・・・・・・学生っぽいけど・・・・・・」

 

「ああ。まだ高校生だけど?」

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

はっ、とした。

こいつが、倉橋の言っていた、運命を背負う人・・・・・・?

っていうか、本当にどっかで見た気が・・・・・・・有名人か・・・・・・?

 

 

 

 

「なんだ、勉強してたのか?」

 

 

 

 

勝手に人の机を覗き、乗っている本を見てそう言う光陰。

案外、失礼なヤツだな。

いや、見た目も失礼か・・・・・・

 

 

 

 

「そうだけど」

 

「お前もいきなり修羅場だったんだろ?ゆっくり休んでくれ」

 

「修羅場?」

 

 

 

 

あぁ、スピリットと戦ったことを言ってるんだな――――

 

 

 

 

「あ、それと・・・・・・」

 

「なんだ?」

 

「お前にも、この国で戦ってもらうつもりだ」

 

「へ・・・・・・?」

 

「なに、すぐにとは言わない。しばらくメシフィアのとこで鍛えられてくれ」

 

 

 

 

言うだけ言って帰ろうとする光陰。

おもわず肩を掴んでしまう。

 

 

 

 

「ど、どういうことだよ?」

 

「これからこの国は戦争になる。お前の力が必要なんだ」

 

「戦う?戦争?俺が・・・・・・・・?」

 

「いきなりスピリットと戦って生き残れたんだ。十二分に素質がある」

 

「そんなこと言ったって、戦争ってことは・・・・・・誰かを殺したりとか・・・・・・・」

 

「だけど、お前は死にそうになったところを助けてもらった。違うか?」

 

「う・・・・・・」

 

「俺たちだって殺したいわけじゃない・・・・・・・・でも、仲間が殺されるのは勘弁ならねぇ。そのためには、力が必要なんだ」

 

「・・・・・・・」

 

「なぁに、今すぐってわけじゃねぇよ。しばらく休んで、それから決断しろや」

 

「・・・・・・」

 

「じゃな」

 

 

 

 

そう言って、部屋を出て行く光陰。

自分の置かれた状況を突きつけられ、立ちすくんでしまう。

倉橋の言っていた戦いとは、このことなのだろうか・・・・・・・・・。

 

 

 

 

「・・・・・・戦争、ね」

 

{深く考えるな。お前の歩く道は、結局一つしかない}

 

「・・・・・・ああ」

 

 

 

 

ため息をついて、机に向かった。

どうするかはさておいて、まずは会話ができるようにしないと―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【え〜、新しいヤツを紹介する。エトランジェのケイタだ】

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

メシフィアに叩き起こされ、朝飯も食わずに連れてこられたのは、幽玄な雰囲気のある広間。

部屋の隅には刀が何本も乱雑に置かれており、木人もある。

目の前には、ピクリともせず直立したスピリット達。

 

 

 

 

【各自、自己紹介したいものだけしておけ。さっそく朝練に入るぞ】

 

「朝練ってなんの?」

 

【お前のメニューはコレ・・・・・・と言っても文字は読めないか。一度だけ言うから覚えろ】

 

「え?」

 

【腹筋120回×3、腕立て伏せ120回×3、短距離走×20本。それが終わり次第汗を風呂で流して、朝食を取れ。以上】

 

「は?え?」

 

【抗議は受け付けない。お前の言葉がわからないからな】

 

「お〜い・・・・・・」

 

【もちろん神剣の使用はなしだぞ。各自始め!】

 

 

 

 

言うだけ言って、メシフィアはこの部屋から出て行く。

それと同時に、スピリット達が散って、それぞれの練習を始めた。

 

 

 

 

「駅前留学でもしとけばよかったな・・・・・・」

 

{意味がないだろう}

 

「×億人と仲良くなって、残り全部とケンカしよう」

 

{なんだそれは?}

 

「駅前留学のコマーシャル」

 

{そんなバカな・・・・・・}

 

【えっと・・・・・・・・初めまして!】

 

「ん?」

 

 

 

 

さっそくというか、近づいてきたスピリット。

栗色の髪をツインテールで流している。

服は一般的なスピリットの服とは違い、薄いピンクの足元まであるワンピース。

くりっとした瞳と、小さな形の良い唇。

 

まさに美少女と呼ぶに相応しいコだった。

 

 

 

 

「えと・・・・・・」

 

【一応、ボクの言葉はわかってるんだよね?】

 

「(コクコク)」

 

【ボクの名前はアエリア・ホワイトスピリット。これからよろしく♪】

 

「(コクコク)」

 

【あ〜・・・・・・・・・はやく、言葉喋れるといいね】

 

「(コクコク)」

 

【初めまして。某はシルビア・ブルースピリットと申します】

 

 

 

 

また一人やってきた。

今度は腰まである青い髪を肩で結んでいる、いわゆるブルースピリットだ。

大きめだが、意思の強さが見て取れる青い瞳。

大きく膨らんだ胸と、きゅっとしまったウエスト、そのモデルのような立ち振る舞い。

 

こちらは美女と呼ぶに相応しい女性だ。

だが、話し方からして、少し真面目すぎる印象を受ける。

 

 

 

――――というか、自分を某と言う人自体初めてだ。

 

 

 

 

【これからよろしくお頼み申します】

 

「は、はぁ・・・・・・」

 

 

 

 

あの、ゴメン。

 

――――なにを?

 

 

 

 

【ケイタ様、と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?】

 

「様・・・・・・・・」

 

 

 

 

俺はイヤイヤ、と首を横に振る。

 

 

 

 

【えっ・・・・・・では、なんと?】

 

「・・・・・・・」

 

 

 

 

よくよく考えたら、言葉が通じない。

なんと?といわれても、答えられるわけがない。

 

仕方ないから、首を縦に振る。

 

 

 

 

【ならば、ケイタ様。では、某とアエリアは、朝の稽古に入りますので】

 

【まったね〜♪】

 

 

 

 

片方はほわほわ〜♪

片方はキリッ!!

 

とした雰囲気を残して、去っていった。

それを見て、様子を見ていた周りのスピリットも練習を再開した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情けない】

 

「・・・・・・・うるせぇ」

 

 

 

 

メシフィアはわからないはずだから、思い切り目の前で愚痴る。

腹に何も入れてない状態で、あれだけのメニューをやらされればバテて当然。

 

死にかけて動けない俺を、思い切り見下すメシフィア。

 

 

 

 

「バカ、アホ、マヌケ、ドS、ムッツリ」

 

【・・・・・・】

 

「アクマ・・・・・・」

 

 

 

 

どうせわからないんだろ?

言いたいこと言ってやる・・・・・・・。

 

 

 

 

【言いたいことは言い終わったか?】

 

「・・・・・お前なんか嫌いだ」

 

【ほら、朝飯だ。ちゃんと食べたら、次は部屋で勉強だ。いいな?】

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

言うだけ言って、訓練場を出て行くメシフィア。

他のスピリット達はとっくに切り上げていた。

 

くそぅ・・・・・・・

朝飯出されたら、憎めないじゃないか。

そういうさりげない優しさが、今回に限りめちゃくちゃムカツク。

 

 

 

 

「しかもうまいし」

 

{それはよかったな}

 

「なんかむかつく」

 

{なにが?}

 

「キツイならキツイだけのほうがいい。中途半端に優しくされたりとか、本気で憎めないじゃんか」

 

{憎みたいのか?}

 

「そーゆーことじゃねぇけど。とにかく、俺はアイツが大嫌いなんだよっ!」

 

{好みの問題か?}

 

「あ〜ぁ・・・・・・・どーせならさぁ、優しくて、傷ついて倒れていた俺を優しく看病してくれるような、包容力のある女性に助けられたかった」

 

{優しいが2回も出てきてるぞ}

 

「アエリアとシルビアはまぁ合格ラインかな。可愛いし、美人だし」

 

 

 

 

朝飯を胃に入れ終えて、訓練場で横になる。

腕、足、しまいには腰まで痛い。

トレジャーハントの趣味で、体は相当鍛えていたほうだったが、あのメニューは堪えたようだ。

 

 

 

 

{メシフィアが一番美人ではないのか?}

 

「なら、お前、メシフィアは合格ラインか?」

 

{いや}

 

「あいつと話して、楽しかったりするわけねぇじゃん?そんなつまんねぇ女は俺はゴメンだね」

 

{・・・・・・あっちも歯牙にもかけてないと思うが}

 

「ありゃ毒牙って感じだが。俺は断固教員変更を要求する!!」

 

{俺に要求してどうする}

 

 

 

 

 

 

 

拳を天井に向かって突き上げ、高々と宣言する。

虚しく声が響き、そして消えていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・帰るか」

 

{勉強の時間だ}