そう……それはケンカ。

 

曲がったことにどうしても納得できず、相手に詰め寄るドラマの主人公……みたいなものではなく

 

 

ただ……相手のことがむかついて、相手もこっちをむかついていて……

 

 

 

そんな、単純なケンカだった…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?なに?優菜とケンカしてんの?」

「うっせーぞ光陰、黙ってろ」

「珍しい、を通り越して有り得ないわね。どうしたのよ?」

「原因はなんだよ?」

「うるさい今日子も悠人も。ほっといてくれ」

「原因くらい話せ」

「優菜は俺をむかついて、俺は優菜にむかつく。それで十分」

「……そうじゃなくて」

「もういいだろ、こんな話」

 

 

 

 

 

マトモに話そうともせず、そのまま部屋に戻っていく祐樹。

朝食はまだ半分以上残っていた。

 

 

 

 

 

 

 

「優菜?どうしたの?」

「なんでもありません。気にしないで」

「……優菜も怒ってるぞ」

「怒ってないです。みんな勝手な想像しないでください。それでは」

 

 

 

 

 

 

 

祐樹の真向かいに座っていた優菜も腰を上げ、朝食を残して部屋に戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――祐樹と同じ部屋なんだから、こっちにいればいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、ケンカとは冷静さを見失わせるもの。

そんなことを考えるのなら、相手のことでも考えているというもの。

 

そして、しばらくして――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………」

「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋は緊迫感で破裂寸前だった。

いくら心臓に毛が生えた人間でも、この空間には耐えられないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

「……ゆ」

 

 

 

 

 

ガチャン。

 

優菜が何か話そうとすると、こうして俺は逃げる。

何も聞きたくない、話したくない。

 

 

俺がなにしたってんだ?

なんでそんなに怒るんだよ?

 

 

そう考えるとイラついてイラついてしょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜ぁ……なんか荷物放り出したくなっちまったなぁ………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――その後

 

 

 

ずっと、俺は優菜を無視し続けた。

何が原因でケンカしたかなんて、とっくに忘れた。

今あるのは、優菜が面倒な存在と思っている心だけ。

 

 

 

 

 

―――話しかけられそうになれば顔を逸らして逃げ

 

―――手を振ってきたらわざと道を変えて移動したり

 

―――隣に座ってきたら、さっと逃げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……なぁ祐樹、いい加減仲直りしたらどうだよ?」

「うるせぇ」

「お前な、見てるこっちの方が胃が痛くなるってーの。ケンカは勝手だけど、周囲に迷惑かけんなよ」

「かけてない」

「ウソつけ。ソフィちゃんだとか、すごく辛そうな顔してるじゃないか」

「ぅ………」

 

 

 

 

光陰もズバズバ言って、心に突き刺さる。

確かに、ソフィとかキアラとかには迷惑かけてる……けど………さ。

でも、だからって言って……くっそ。

 

 

 

 

「優菜は仲直りしたいから、お前に話しかけてきてるんじゃないのか?」

「………」

「それをお前、逃げて避けて……優菜、寂しいんじゃないのか?」

「悠人、お前言いたいこと言いすぎ。黙れ」

 

 

 

 

 

そんなこたぁ……わかって………るよ………

 

 

 

 

 

「黙らない。わかるか?俺たちじゃダメなんだよ。俺たちがいくら優菜と話しても、アイツは全然笑ってくれないんだよ」

「表面的には平気な顔してるけどな。でも、すごく弱々しい顔を隠してるのがわかる」

「………」

「アイツの心の支えはお前なんだよ。この、いきなりワケのわからん異世界に飛ばされて、そこで生きていけるのはお前がいたからなんだよ」

「それを、お前が彼女を支えなかったら、人は弱いからすぐ折れる。そんな思いさせていいのか?」

「うるさいな!放っておいてくれ!!!」

 

 

 

 

 

俺は怒鳴り散らして部屋に戻る。

幸い、優菜はいなかった。

 

ベッドに寝転がる………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………」

 

 

 

 

公園でブラブラする。

部屋にいても、彼は帰ってこない。

 

あの、温かくてほっとする笑顔を向けてくれる、彼はもういない。

私が消してしまったんだ。

 

 

 

 

 

「……祐樹君」

「あらあら、独り言ですか?」

「っ!!あなたは……っ!」

 

 

 

 

 

白き法皇……

 

杖を持ち、プカプカと浮かんで薄い笑顔を向けてきた。

きっと睨み返すも、私にはどうしようもない。

 

 

 

 

 

「そう構えないでくださいな。戦いにきたわけではありませんから」

 

 

 

 

そう言いながら、だんだんと近寄ってくる法皇。

そのプレッシャーが警戒心を呼び覚ます。

 

 

 

 

 

 

「ゆう【彼を呼ぶつもりですか?彼の心はもうあなたに向いてないのに?】………っ!!」

 

 

 

 

 

 

テムオリンが私の声に重ねた。

その言葉が、重く喉にのしかかって、声が出なくなる。

 

 

 

 

 

「可哀想に……見捨てられてしまったんですね」

「み、見捨てられてなんか……!!」

「甘い幻想を抱くのはやめることですわ。現に彼はあなたを護ってないではないですか」

「…っ!」

「人の心とはそういうものでしょう?彼の心は今、あなたへの憎しみで溢れている」

「………」

「今まで押さえつけていた、重責が一気に流れ出てきたのでしょうね。なんで俺がお前を護ってやらなくちゃいけないんだ―――

「!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――や、やめて

 

――――その言葉だけは………っ!!

 

――――聞きたくないっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

お前なんか、いなくなっちまえばいいんだ――――

「っ!!!!」

「今の彼の本心ですわ。信じられないなら、彼に聞いて御覧なさい?それができれば……の話ですけどね?フフフ………」

「い、いや………」

「あなたも彼を信じなければいい、それだけの話ですわ。ふふ、これがタキオスを長年苦しめたエターナルだというのだから、笑えますわね」

「私……私は………っ!」

「さらばですわ。軟弱エターナルさん………」

「っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なに?優菜がいなくなった?」

 

 

 

 

 

その一報が届いたのは、早朝だった。

 

 

 

 

 

「祐樹!なんで気づかなかったんだよ!!」

「は?」

「お前一緒の部屋だろうが!!」

「うるせぇよ光陰。昨日は早く寝ちまったんだ」

「ぉ、お前……っ!そんな言い方ねぇだろ!!」

「落ち着け光陰!今の祐樹に何言ったって無駄だ!」

「そうよ。それより探すわよ」

「ちっ……!祐樹、オメー最低だよ」

「………」

 

 

 

 

 

 

 

光陰はいらだったように地団駄を踏んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前の目は腐ってる!!優菜がどれだけお前を信じて、ずっとあの部屋に1人でいたのか、気持ち考えたことあんのか!!」

「………」

「お前がどれだけ辛い思いをしてるか知ってたから!どれだけ自分のために戦ってくれているか知ってたから!!」

「………」

「だからお前に不安を与えないようにっ!って笑顔でいつもお前を迎えてたっ!!本当は、寂しいよって!そう言いたかっただろうよ!!!」

「………」

「優菜はそれを我慢して!ずっと寂しさと戦って!!お前の顔を見ると本当に幸せそうな顔をして……それなのにっ!!それなのによぉっ!!」

「………」

「それなのにテメーって野郎はっ!テメーって野郎は………っ!!!くそっ!!いくぞ悠人!今日子!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には言葉に詰まって、悪態をついて部屋を出て行く光陰。

それを見送る………。

 

 

 

 

 

 

 

「すき放題言いやがって………」

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はぼそっと呟き、部屋に戻った。

ふと、優菜がいつも座っていた机が目に入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――あっ、お帰りなさいっ。平気?どこも怪我は……ない……?

 

 

 

 

 

「っ!!」

 

 

 

 

 

机から歩み寄ってくる優菜の幻影が見える。

頭から振り払い、その机を拝見させてもらう。

 

 

 

 

 

 

「?これは………日記?」

 

 

 

 

 

素朴な手帳。

そこには、綺麗で繊細な字が並んでいた。

初日は……俺が初めてラキオスのエトランジェとして戦った時からだ。

 

悪いとも思わず、俺はそのまま読み進める―――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………」

 

 

 

 

 

ソーン・リーム自治区をゆっくりと歩く―――。

雪を踏むシャリッという音しか聞こえないこの場所。

 

 

 

 

 

 

「………はぁ、はぁ」

 

 

 

 

 

息を吐いて、凍える手を温める。

いきなりテムオリンにここへ飛ばされた。

何が狙いか……たぶん、凍死。

 

 

 

 

 

「絶対に……帰る……んだから………」

 

 

 

 

 

―――どこへ?

 

そう、自問する自分がいた。

だって、私の帰る所は………

 

 

 

 

 

―――あの人のトコ?

 

そう自問する。

だって、私にはあの人の傍しかない………。

たとえ嫌われても……心が私を向いていないとしても………

 

 

 

 

 

 

「……寒い………」

 

 

 

 

 

空が曇っている。

あ、と思うと、雪がしんしんと降り始めた。

たまに首筋に触れ、ひやっとする。

 

それほどに、大粒の雪。

 

 

 

 

 

 

「………あ」

 

 

 

 

 

白いウサギ……もとい、ハクゥテ。

本当はもっと別の呼び方があるのかもしれないけど、祐樹君が前にそう呼んでじゃれついていた。

 

 

 

 

 

 

「………」

 

 

 

 

 

じっとこっちを見つめて動かない。

少しずつ、ゆっくり近寄っていく………。

 

 

 

 

 

 

「独りなの……?」

 

 

 

 

 

低く唸って、私の伸ばした手を見つめる。

警戒してるようだ。

 

 

 

 

 

 

「おいで……怖くないから………」

 

 

 

 

 

ぐっと手を伸ばした。

そっと……包み込むように………

 

そいつは、ビシッ!と私の手を引っかいて逃げていった。

 

 

 

 

 

「いたっ……!血が………」

 

 

 

 

真っ赤な血が、一面銀色の地面に落ちてシミを作る………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………うっ、だめ……っ、泣かない……っ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止めようとしても、止まらない。

目から、次々と温かい雫が地面へと落ちる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さび……しい……よ……っゆ……くんっ……!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな声で、初めて言ってしまった。

今まで、ずっと彼に迷惑かけないように、と押し込めた気持ち。

 

言ってしまうと、もう涙を止められなかった。

誰もいない、この場所で、温かさを知って………失った。

 

誰にも聞かれないのに、声を押し殺して泣いた。

ただ、ずっと手で顔を隠して………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと、雪が降ってこない。

いや、雪は降り続けている。

 

私のところだけ………?

 

 

 

そうして上を見ると、大きな赤い傘があった。

 

 

 

 

 

 

 

「傘………?」

「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の気配がして、振り向いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――いた。

 

 

 

私の最も大切な人が。

 

 

 

 

 

 

 

「……帰るぞ。みんな、心配してっから、な……」

「……うん。でも、どうしてここが……?」

「……わりィ。日記読んじまった」

「え?」

「雪景色、綺麗だよな」

「ぁ………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっと、私の肩に彼の手が回された。

すごく温かくて、彼の体に抱き寄せてくれた。

 

 

 

 

 

 

「そ、その……イヤじゃないなら、しばらく、みてこうか?ここ」

「……」

「あ、さ、寒いなら別にいいんだぞ?」

「私……日記に一緒に見たい、って書いてないよ?」

「お、俺はお前のサンタじゃないっての。一緒に見たいから見ようか?って聞いただけ……ってわかってて言わせたな!?笑ってんじゃねぇ!!」

「無視してた……だから、仕返し」

「ぅ……わ、悪かったよ………」

 

 

 

 

 

 

彼はバツが悪そうに頭を掻いた。

そして、私を見て、微笑んでくれる。

 

 

 

 

 

「その……さ」

「?」

「寂しかったら、寂しいって……言いづらいかもしれないけど、言ってくれないかな?」

「え?」

「護るって……戦って、ってだけじゃないと思う。だって、優菜だって俺を護ってくれてるし」

「え?そ、そうなの……?」

「俺、お前がいなかったら、とっくに戦うのやめてたってば……。そんで、逃げて逃げて……だから、今の俺を護ってくれてるのは、優菜だろ?」

「う、うん………」

「だから、その……俺も、優菜のそーいう存在になれたらいーなー、とか。そ、そういうこと!う〜恥ずい………」

「祐樹君…………」

「優菜が寂しいときは、俺が一緒にいたいって思うし、そんな辛い思いさせるために、俺は優菜と一緒にいるんじゃないって言うか…」

「………」

「俺に関しては、そういう遠慮しないでくれよ、な?今更そんな遠慮されると、俺もちょっと……その、悲しいっつーか……わ、わかるだろ?」

「うん……すごく……わかるよ、祐樹君の気持ち………」

 

 

 

 

 

 

 

彼の服を掴んで、抱きつく。

その温かさが、身に染みて…………涙がまた溢れてくる。

 

 

 

 

 

 

 

「う………落ち着かないんですけど………」

「しばらく……このままでいさせて………」

「う、うん………」

 

 

 

 

 

 

彼の腕が行き場を彷徨って、ぶらぶらしてるのがわかる。

ふっと抱きしめてくるのかと思えば、止まって引いたり………

 

 

 

 

 

 

「祐樹君……」

「は、はいっ!?」

「少しだけでいいから……温めてくれないかな……?」

「ど、どうすれば?」

「……もぅ……言わせるの……?」

「あ、あ、すんません!」

 

 

 

 

 

 

(ふふ……ここまでしないと……抱きしめてくれもしないんだから………)

 

 

 

 

 

 

 

彼の腕が私の背中に回される。

しばらく、雪降る中で、そうしていた時間が………すごく、幸せだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ったく……それなのに」

 

 

 

 

こんないいムードなのに、ぶち壊そうとする輩がいる。

 

 

 

 

「……」

 

 

 

 

 

それは、スピリットというにはあまりに痛々しく、エターナルというにはあまりに薄い存在。

見た目はスピリットと何一つ変わらないのに、その存在から放たれるオーラは半端ではない。

 

 

 

 

「テムオリンが置いてったか……やべ……5体もいる………」

「祐樹君………」

 

 

 

 

隣で、優菜が不安そうに見上げてくる。

だから、俺はあえて思い切り笑った。

 

 

 

 

「優菜、手、握ってくれない?」

「え?こう……?」

 

 

 

 

 

優菜の手が、暖かい。

とても繊細で、小さく、温かい手………。

 

これがあるから、俺は戦える。

これがあるから、俺は真っ直ぐ歩ける。

 

 

 

 

 

「祐樹君……逃げていいよ……?」

「……」

「私を庇いながら戦うなんて………」

「……信じてよ」

「え?」

「俺が勝つって。そう、信じて欲しい。そう信じてくれたら、俺はどんなヤツにだって勝てる。絶対に負けねェ」

「………なぜ?なんでそんなに私を護ってくれるの……?」

「………」

 

 

 

 

 

神剣を抜いた。

真っ直ぐ、下段の構え。

 

 

 

 

 

「気づいてくれてないんだ?あんなに恥ずかしいこと言ったのに」

「え?」

「好きだから」

「………!!」

「優菜の笑った顔、泣いた顔、怒った顔、困った顔……悲しんでる時、喜んでる時、そんな優菜が、全部好きだから。だから、だよ」

「……」

「好きでもないヤツに、命張るほどバカじゃないって、俺だって」

「うん………」

「そういうワケでさ……信じてくれって」

「……はい!私も……大好きなあなたを、信じます……」

「うん、ありがと。じゃ……行こうか!解放サン!」

{ええ}

 

 

 

 

 

永遠神剣に呼びかけ、最初から最大出力でいく。

5体のよくわからない相手に、手加減してたら命取りになる。

 

 

 

 

 

「祐樹………あなたは、勝てる……っ!」

「ああ!生きて帰るんだ!」

「はい!2人で、一緒に!!」

「そう!!俺と、優菜でッ!!2人でラキオスにっ!!!」

 

 

 

 

「「帰るッッ!!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――二つの心が重なる時

 

 

 

 

――――人は新たな光と道を生み出す

 

 

 

 

――――それが世界、それが命

 

 

 

 

―――――切り拓け、2人の未来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――セレスティアルチェリオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え〜……ただいま帰りましたぁ………ハックシュッ!!」

「平気?祐樹君……?」

「平気じゃない……やべェ、かなりクラクラするわ………」

「このボンクラが、ほら、薬だ」

「サンキューヨーティア……」

「ユウキ様、部屋にすぐ戻られてお休みください」

「わかった……イオの言うとおりにするわ………みんなに連絡よろしく……ぐべェ………」

 

 

 

 

 

言っておくが、未だインフラ整わないこの世界で、唯一のショートカットはエーテルジャンプ。

だけど、自治区直結の装置はなかった。

 

それなのに、どうしてあんな早く自治区にいけたのかというと………ジャンプした後、まぁ、走ったから。

 

 

 

んで、だくだくの汗を軽く拭いて、優菜と会ったわけ。

当然、そう簡単に体が順応できるわけもなく………風邪を引いた。

 

 

 

 

 

 

「うはぁ……ベッド……」

 

 

 

 

だぱーんとダイブして、布団にもぐりこむ。

 

 

 

 

 

「ねぇ祐樹君、何か食べたい?」

「いらねー……」

「じゃぁ飲み物は?」

「二ツ矢サイダーかD・Dレモン」

「?」

「俺の70パーセントは二ツ矢サイダーとD・Dレモンでできてるんだよ……知らんかった?」

「し、知るも何も……」

「まぁ、今は平気………それよか、風邪うつっから近くにいないほうがいいぞ………」

「うぅん、一緒にいるよ。祐樹君は、私が護る。なんちゃってね」

「……性格変わってんぞ……あ、ダメだ、頭が重い……寝るわ……」

「おやすみ、私の………」

「……私の?」

「な、なんで寝ないの!?」

「き、気になるだろ……」

「いいから寝て!」

「わ、わーったよ……んじゃ……おやすみィ………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、光陰たちに怒鳴り込まれて病状が悪化。

仕返しにせきで追い払うと、エトランジェ全員が寝込んでしまうという緊急事態に。

 

幸いサーギオスがこの状況を嗅ぎつけることはなく、ラキオスはその間だけ平和だったという―――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、俺は――――

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女を追いかけて、エターナルになった――――

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                      おわり