あァ………またこの夢か………。

 

 

ここは………空港?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行くのか?」

「ああ。すごく短かったが、楽しかったぞ」

「こっちこそな。あっちでも頑張れよ?月城」

「そっちこそな。香川も元気で」

「うん!月城君も、足元には気をつけて」

「はは。それじゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさりした挨拶を終え、月城は飛行機へと入っていく………。

急遽、再び外国に戻ることになったそうだ。

 

学校でみんなに挨拶はしたが、俺とリリだけは授業をフケて空港まで来た。

 

 

 

 

「行っちゃったね」

「ああ。少しは、アイツも寂しいと思ってるのかね?」

「思ってるよ、絶対。じゃ、私たちもいこっか?」

「おう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺とリリはモノレールに乗った。

そこからしばらくはボーッとできる。

 

 

 

「どしたの?考え事?ユウ君」

「んにゃ………別に」

 

 

 

 

 

 

 

言っておくが、あの学校、もとい俺のクラスは魔法使いクラスだ。

当然、転校してきた月城も、魔法使いだった。

 

それも、優秀な………

 

 

 

「あ、わかった。魔法のことでしょ?」

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

な、なんでわかった?

 

 

 

「ユウ君、気づいてない?」

「え?」

「魔法のこと考えてる時、かならず前髪をいじってるんだよ?」

「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の右手が停止した。

 

 

 

「イヤなとこばっか見てやがる」

「もう長い付き合いだもん。少しはわかるよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリィはいつもそうだ。

そうやって、俺の心を揺らす。

 

そうやって思われてるのが……なんで、こんなに気持ちいいのだろう?

 

 

 

 

「おっと、次で降りるぞ」

「うん♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつもどおりの帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――けど

 

 

 

 

 

 

――――今日は、違った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウッ……なんだ?」

「いや………なにこの臭い?」

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい悪臭だ。

今まで嗅いだことがないくらいの。

 

一体、どこから………?

 

 

 

そうして臭いを追っておくと、とんでもない場面に遭遇してしまう――――

 

 

 

 

「うっ………!これは!?」

「酷い……っ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たちは魔法使い。

だけど、別に世界の悪と戦ったりしてるわけじゃない。

 

つまり、何が言いたいのか、と言うと………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――死体だ。

 

 

中には、五体バラバラのヤツもいる。

 

 

 

 

「一体………!?」

「うっ………!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリが気を失いかけた。

俺が咄嗟に支える。

 

 

 

 

「まずい………!逃げ………!」

「おっと、逃がさないぜ?」

「!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュタッ!

 

天から降りてくる男。

手には、血まみれの片手剣。

 

 

 

 

「………」

「怖くて声も出ないか?」

「っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふがいないが、まったくその通り。

 

 

 

 

「平気だ。見られたからには、すぐに殺してやる」

「!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の剣が振り下ろされて………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パキンッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじけた。

 

 

 

 

「ユウ君!逃げて!!」

「リリ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリが咄嗟にバリアを張ったようだ。

だが、それが男の神経を逆撫でしてしまった。

 

 

 

「お前………!出雲の一員だな!?」

「出雲!?なにそれ!!」

「しらばっくれるな!!そういうつもりなら………!痛めつけて、【ムラクモ】の場所を吐かせてやる!!」

「【ムラクモ】!?何ワケわかんないこと………!」

「おらァあァあァッッ!!!!」

「っ!!守って!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パキンッ!!!

 

再び、リリの障壁で男の剣が弾かれた。

だが、それはフェイク。

 

 

 

 

「甘いんだよ!!」

「っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッ!!

 

 

咄嗟に後ろに回りこまれ、弾かれた剣は遠い地面に突き刺さる。

 

 

 

「リリ!!」

「なかなか腕がたつが………素人だな」

「がっ……!あ……っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリは、後ろから首を掴まれ持ち上げられる。

絶妙にポイントを押さえていて、軽い力で息を止めていた。

 

 

 

「苦しいだろう?さぁ吐け。【ムラクモ】はどこだ!?」

「知ら………ない………っ!!」

「………殺すぞ?」

「がっ!うあ………っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリを更に締め上げる男。

その顔に、戸惑いはない。

 

 

 

 

 

―――やられる!

 

―――リリが!!

 

 

 

 

―――魔法………くそっ!全然力が………!!

 

 

 

 

 

 

「最後の忠告だ。どこだ?」

「………そんな単語………知らないっ………!」

「……消えろ」

 

 

 

 

 

男は力を入れた。

それと同時に、リリの細い首が捻じ曲がっていく………!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴキャッ!!

 

 

 

 

 

「………っ!!」

「ふん……どうやらここは外れか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男は二つのリリを捨てて、そのままどこかへ去ろうとする。

それを、許すわけがなかった。

 

 

 

 

「待てよ………っ!!」

「なんだ貴様。まだいたのか」

「リリを………リリを………っ!!」

「知るか。運が悪かったと諦めろ」

「っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッ!!

 

 

 

右腕に炎を巻きつけて、一瞬で男の背後を取った。

 

 

 

「っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ズゴッ!!!

 

 

 

男は無様に倒れた。

俺の右腕に纏った炎は、更にいっそう燃え上がる。

 

 

 

 

―――目の前の男を消したい!!

 

 

 

 

 

――――消せ消せ消せ消せッ!!!!

 

 

 

 

 

その欲求だけが、俺を支配していた。

それが、今まで不発もしなかった魔法を発動させている。

 

 

 

 

 

 

「返せよ………」

「ぐっ………貴様も出雲の一員か!!」

「返せ………リリを返せよ………」

「俺を殴ったこと、後悔させてやる!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッ!!!

 

 

 

男の振り上げた剣が地面を叩いた。

それが衝撃波を生み、地面に大きな亀裂を走らせる。

 

 

 

「外した!?」

「リリを………」

「上!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は禁止魔法を唱えた。

ばあちゃんに教わり、これは絶対に人を傷つけるために使ってはいけない、といわれた魔法。

 

使い方次第で、癒しも消去もできる、両極端の魔法。

 

 

 

 

 

 

「エンシェント・ブレイズ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の右手にある、ソフトボール大の光球が男の体に触れた。

すると、男の体を分解していく。

 

 

 

 

「な、なんだこれは!?」

「絶対消滅呪文。超古代に存在した、超プレミアもんだよ。そのまま、光となれ」

「た、助けてくれ!なんでもするから!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男はよほど生き残りたいのか、命乞いをしてくる。

だけど、もう分解は止まらない。

 

 

だから、更なる絶望を与えてやる。

 

 

 

 

「なら、一つだけ助かる方法があるよ」

「なんだ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――リリを返せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男は跡形もなく消え去った。

そのまま、リリのなきがらを見る。

 

 

何も、思えなかった。

あまりの出来事で、現実だと思えない。

 

 

 

 

 

「そうです。これは、現実ではありません」

「君は………?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巫女姿の、肌が綺麗な女性。

すごく、優しく冷たい目をしていた。

まるで、何もかもすかしているような、そんな目。

 

 

 

 

「力を抜いて……」

「………」

「今から、あなたを元の世界へ戻します」

「は……?」

「そう、リリィ・サーベルト・香川と出会わなかった……月城良と出会わなかった……全て、戻します」

「い、ったい………なんの………?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体から、力が抜けていく。

それは、安心できて、不安になる。

 

 

曖昧な環境。

 

 

 

 

 

「今の戦いで、あなたは法皇に目をつけられてしまいました」

「ほう………おう………?」

「何も……そう、何もなかったことに………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、夢は終わりを告げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

目を覚ますと………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悠人が走ってきて、息を切らしていた…………。