「じゃ、行って来るよ優菜」

「帰って……きて、くれる……よね?」

「もちろん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ……ソフィ」

「どうしたのキアラ?」

「あの女の人……誰?」

「あぁ、そういえばキアラにはまだ言ってなかったわね」

 

 

 

 

キアラが2人の様子を凝視する。

片方はユウキ、片方はユウナ。

 

 

 

 

「あれはユウナ様。ユウキ様と同じく、エトランジェなの」

「そうなの?じゃぁ、強い?」

「………う〜ん」

 

 

 

 

エリスもアイビスも顔を見合わせて、困ったような笑顔をした。

ソフィが、キアラに話す。

 

 

 

 

「ユウナ様は、戦えないの」

「え?だって、エトランジェ……?」

「ま、生まれたてのキアラにゃ、まだわからないな。だが、エトランジェも人だって、そういうことだよ」

「?アイビスお姉ちゃん、よくわからない………」

 

 

 

キアラは2人を見つめたまま、首を傾げてしまう。

それを見て、エリス、アイビス、ソフィは更に困ってしまう。

 

 

 

 

「ユート様やユウキ様たちは、ご自分の永遠神剣を持っていらっしゃるから戦えるの」

「じゃぁ、あのユウナ、様……は、持ってないの?」

 

 

 

 

まだ呼びなれないのか、様付けするところで一瞬つまるキアラ。

なんだか苦しい表情をする。

 

 

 

 

「ま、ユウキは魔法も使えるけどな。どしたキアラ?」

「ん………なんだか、ユウキ楽しそう………」

「そりゃ、そうだろうね。本人は否定してるけど、明らかに両想いだ」

「……?両想いって?」

「2人が、信じあい、愛し合ってる関係、のことかな?」

「………」

「キアラ?」

 

 

 

 

キアラは寂しい表情のまま、2人を見つめている。

それを見て、ソフィだけは悟った。

 

 

 

 

「キアラ」

「え?」

「キアラも、お兄ちゃんにとっては大切な存在なんだよ?」

「………」

「だから、取られた、なんて思っちゃだめだよ?」

「……!」

「ね?」

「……うん、ソフィ」

 

 

 

 

アダルト2人も悟ったようで、その2人の様子を優しい目で眺めていた。

 

 

 

 

 

「ここまでソフィが成長してたなんてね」

「これも、ユウキのおかげって?」

「かもしれない。でも、ユウキ様は本当に……スピリットに優しい」

「……かもな」

「いえ……優しすぎる……」

「……エリス、お前、難しいこと考えるなよ?」

「え?」

「自分はスピリットだから。とかそういうの。とりあえず、まずは素直になりゃいいんじゃね?」

「アイビス……」

 

 

 

バンバン!

 

アイビスはエリスの背中を叩き、先行したユウトら一向を追いかけた。

 

 

 

 

 

「……うん。生きて、帰れたら………でも、まずは……」

「お待たせ〜。じゃ、早速悠人達を追いかけようか?」

「ユウキ様」

「え?」

「あっちについたら、お話があります」

「……いいけど。なに?愛の告白?」

「……それじゃ、行くわよ?キアラ、ソフィ」

「うん!」

「いこ、ユウキ?」

「あ、ああ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、リーザリオ到着〜、と」

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たちは歩いてリーザリオについた。

ヨーティアのエーテルジャンプに比べたら遅くなったが、リーザリオには建設予定がないから仕方ない。

比較的ラキオスに近かったのが幸いした。

 

 

 

「さて、と。んで?話って?」

「はい。実は………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺に、ラキオスに打ち解けろって?」

「!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

エリスの顔がこわばった。

案の定………だ。

 

 

 

 

「正直言うと、もう少し厳しいです」

「と、言うと?」

「ユート様たちは、行く当てのない私たちを、あのイースペリアを滅ぼそうとした王に、必死に食い下がって、それで引き取ってくれたのですよ?」

「………」

「なのに、あなたの態度はなんです?それが恩人に対してすることですか?」

「………よ」

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――うるさいんだよ

 

 

 

 

 

「ユウキ様………?」

「わかってんだよ……でもよ、俺だって………」

「え?」

「……帰るわ。なんだか、今日は早く寝たい」

「あ、その………ごめんなさい。言い過ぎました………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の態度を感じて、なぜか謝って来るエリス。

おかしいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう、態度が………むかつく。

 

今の会話を今日子としたら、今日子は怒るだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――なんで何も言わないの!?一人でなんでも抱え込んでるつもり!?

 

 

 

 

ぶっちゃけ、そういわれたほうが良かった。

だって、そうすれば……甘えることができたから。

 

でも、そんな状況じゃない。

これから俺たちは、命をかけて門番を討ちにいくんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――甘えるな

 

 

 

 

「謝るな。その方が、かえってイライラする」

「………っ!」

「じゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はエリスに背を向けて歩き出す。

もう、振り返らない。

 

振り返ると、何かを見せてしまいそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その夜だった―――

 

 

 

 

 

 

ザッ!

 

ザパァッ!!

 

 

 

悠人の求めの太刀が、黒いスピリットを打ち据え吹き飛ばす。

そして、ゆっくりとマナとなって消えていく………。

 

 

 

「夜に襲撃なんてな……!サーギオスってのは抜け目がないな!!」

「ボヤくな悠人!しっかし……!この数はしんどいぜ!」

「ちょっと光陰こそボヤいてるじゃない!!」

「そ、そうか!いけねぇ……俺としたことが」

 

 

 

 

焦る。

あの光陰ですら、この20体のスピリット相手には、余裕をなくしている。

 

当たり前だ。

あたりは真っ暗。

 

 

頼りになるのは、永遠神剣の反応だけ。

肉眼で仲間が確認できない。

 

おかげで、連携が取れない。

 

 

 

 

「目が慣れても暗いまま………こりゃなにかあるぜ!」

「そういえば祐樹は!?」

「あ?いないのか?」

「いない!!」

 

 

 

 

バッ!!

 

 

ブルースピリットの鋭い太刀をかわし、頬が切れた。

そこから溢れた血が、涙のようにアゴにつたり、地面に垂れた。

 

 

 

 

 

「求め!」

{解放……ヤツの永遠神剣の反応は……ここだ}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求めが悠人に直接場所を送り込んだ。

そこは、宿屋の屋上。

 

 

 

「ちっ!光陰今日子!しばらく頼んだぞ!!」

「おう!!」

「任せてっ!!」

 

 

 

 

 

悠人は、宿の屋上へと走り出した。

立ち塞がる気配はするが、無視してすり抜ける。

 

 

今は………一人でも多く、戦力が欲しい!

 

 

 

その想いを胸に…………