………………………………………………………………………………………………………………………………

 

だんだんと近付いていく・・・。

 

(テムオリン・・・っ!)

 

俺ははやる気持ちを抑える。

イースペリアを壊滅させ・・・ユウナの記憶を奪った張本人・・・!

 

(あのときはしてやられたけど・・・)

 

もう負けない。

負けたくない・・・。

 

「気張れよ不変」

 

{テムオリンなんて目じゃないわ}

 

頼もしいことを言ってくれる。

不変を握り締め、俺は前へと進む・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっときたのですね」

 

ビィィンッ!!

突然空間が軋むと、テムオリンが現れた。

 

(相変わらず・・・)

 

空気がピリピリして痛い。

自然と体の動きが鈍くなる・・・。

 

「テムオリン・・・ここで終わりだ」

 

「ふふっ・・・その様子ですと、我が陣営にくるつもりはないのですね?」

 

「もちろんだ。誰がロウなんかにいくかよ。さぁ、秩序を取れよ」

 

「・・・おもしろくありませんわね。私の力の大きさはわかってるはず」

 

幼い少女の顔が歪む。

 

「今の俺には不変がいる。ユウナがいる、ユウトがいる、みんながいる・・・負けるはずないさ。おまえ『なんか』に」

 

「・・・叩き潰してあげますわ」

 

「やってみろよ・・・!いくぞテムオリン!!」

 

俺はテムオリンに飛び掛かった!

 

「甘い、ですわ」

 

 

ブゥンッ!!

突然巨大な剣が現れる。

俺は無視してテムオリンへとむかっていく。

 

 

キィンッ!!!

その剣はユウトが弾いてくれた。

 

「いけっ!ユウキっ!!」

 

「サンキューッ!!」

 

「なっ・・・これならっ!」

 

ブゥンッブゥンッ!!

次々剣が出現する。

 

「ユウナッ!!」

 

「任せておいて!救世・・・いくわよ!」

 

{了解!}

 

「はぁぁっ!!」

 

 

ズガァッ!!

バキィィンッ!!

ユウナの鋭い太刀が剣を弾き、砕く!

 

「テムオリンッ!!覚悟しろぉぉぉっ!!」

 

「っ!」

 

俺は不変を振り下ろす!

 

ドガァァァッ!!

床が砕け、爆発する。

テムオリンはさっと避けた。

 

「うらぁぁっ!」

 

「なっ・・・!」

 

俺は強引にテムオリンへ剣を持っていった!

 

ザブシュゥゥッ!!!

 

「なっ・・・ぐっ・・・」

 

テムオリンの体が腹で真っ二つになる。

 

「まさか・・・」

 

「はぁぁぁぁっ・・・!悠久不変の斬ッ!!!テムオリン!!おまえの負けだアァァアァァァアァッ!!!」

 

俺は不変を抜刀した。

同時に、テムオリンの体が刻まれていく!

その太刀の速さは光速といっても過言ではない。

 

「うらぁぁっ!!!」

 

「ぐっ・・・まさか・・・私が・・・消える!?」

 

 

ザンッ!!

ドバァァッ!!!

 

俺は不変を振りかぶった。

剣は刀身が見えなくなる程のオーラを纏っている。

 

「うぉぉぉおおおおぉぉっ!!!」

 

 

ドガァァァッ!!!

ドォォオォォオォォッ!!!

 

 

不変がテムオリンに触れると、ものすごい爆発を巻きおこす!

 

「・・・」

 

俺は眩しく光るオーラの中に、消えていくテムオリンを見た。

その瞬間、視界が真っ白になる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ・・・」

 

俺はため息をついて地面に座り込んだ。

足に力が入らず、立っていられない。

 

「大丈夫?」

 

「ああ、大丈夫だユウナ・・・」

 

{まったく、あの程度で疲れちゃうなんて情けない}

 

すぐに不変の悪口がきた。

俺は無視して体を休める。

 

「よし、いこう!」

 

「いいのか?」

 

「後はシュンだけだ。それに、まったりしてて再生が暴走しても困るからな・・・」

 

俺はしっかりと両足で立って歩きだす。

 

(さぁ・・・最後の戦いだ!勝って・・・暴走を止めるんだ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど・・・本当にエターナルとなっていたか」

 

俺とユウトを見て呟くシュン・・・。

その声以外、全て永遠神剣になってしまった・・・。

俺は自然と一歩下がる。

 

「シュン・・・決着をつけようぜ」

 

ユウトがそう言って聖賢を構えた。

 

「よいだろう。聖賢を取り込めば、我の力も飛躍的にあがるだろう。そうすれば、他の世界も滅びへ導きやすくなるというものだ」

 

「やってみろよ・・・できるものならな!」

 

ユウトの足元にオーラフォトンが展開した。

 

 

 

「俺はおまえを倒す!おれ達はもうこの世界にいちゃいけないんだっ!!」

 

 

 

ユウトは聖賢を振りかぶった!

 

キィンッ!!

聖賢が世界でいとも簡単に止められる。

 

「っ!」

 

「その程度か・・・?」

 

「まだだ!!」

 

ユウトはすぐさま距離を取った。

それを見てニヤリとするシュン。

 

「死の世界を見せてやる・・・いくぞ!!」

 

タッ!!

 

「なっ・・・!」

 

シュンが一瞬で間合いを詰めた。

ユウトの体は突然のことに一瞬だけ反応が遅れた・・・!

 

 

キィンッ!

キキィィンッ!!!

シュンの剣をギリギリながらもちゃんとかわす。

一撃でも食らうと連続して食らってしまうだろう。

 

「でりゃぁぁっ!!」

 

シュンが二つの球体を作り出し、ユウトに投げた!

 

 

ドゴォォォッ!!

 

 

「うおおおぉぉっ!?」

 

俺はその球体の衝撃波で飛ばされた!

 

「いくぞ!オーラフォトンブレイクッッッ!!!

 

『甘い!マナよ、我が命のみを聞けッ!!ブラストパニッシャーッッッッッ!!!!

 

突然声がしたかと思うと、シュンに集まりだしたマナが消えていく・・・。

 

「なっ・・・ばかな!」

 

「ユウトッ!!今だっ!!」

 

 

 

「サンキュー!ユウキ!シュンッ!!これで、終わりだぁぁぁぁっ!!」

 

 

 

ブシャァァッ!!

 

 

 

聖賢がシュンの体を貫いた!

 

「がはっ・・・ぐっ・・・」

 

ありえない、といった表情で自分に刺さる聖賢を見るシュン。

 

「シュン・・・おまえの負けだ!消え去れっ!!」

 

「ぐぉぉぉぉっ・・・」

 

シュンがマナへと還っていく・・・。

 

「ふぅ・・・」

 

俺は額の汗を拭った。

 

(・・・おまえも、佳織を・・・この世界を壊したかったわけじゃないだろう?)

 

心の中で問い掛けても、当然返事も答えも返ってこなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さぁ・・・あとは、コイツだけだな」

 

俺は不変を再生に向けた。

マナが限界近くまで溜め込まれている。

 

「そうだな・・・」

 

ユウトが呟く。

長かった・・・この戦いに、ピリオドをうつ。

 

「不変」

 

{わかってるわよ}

 

「よし・・・」

 

俺は不変を振り上げた・・・。

 

 

ブワァァァッ!!

 

 

「!?」

 

突然光が現れ、俺を突き飛ばした!

 

「ぐっ・・・!」

 

床に倒れこむ。

すぐさま新しい息を肺に送る。

 

「大丈夫か!?」

 

ユウトがすぐさま駆け寄ってきた。

 

「あ、あぁ・・・」

 

「一体・・・」

 

ユウナはその光を睨んでいる。

そこから・・・一人の青年が出てきた。

青い髪・・・優しそうな顔。

 

「初めましてみなさん・・・」

 

丁寧にあいさつする青年。

だが・・・腰にかけられている二本の剣から、ものすごいプレッシャーを感じる。

 

「テムオリン達では・・・やはり、手に負えませんでしたか・・・不変の存在ユウキ」

 

「俺・・・?」

 

「まぁ、それもここまで・・・。まずは、私の驚異となりうる剣・・・救世、砕かせてもらいます!」

 

「くるっ!?」

 

ユウナは咄嗟に身構えた。

真正面から男の殺気がぶつかってくる!

 

「『果て』・・・いきますよ?」

 

{うむ}

 

男が不変そっくりの剣を取り出した。

だが・・・その力は遥かに不変を上回っている!

 

「ユウナッ!逃げろッ!!」

 

咄嗟に俺は叫んだ。今のおれ達が適う相手じゃない!

 

ディストーションッ!!!

 

「っ!?」

 

ユウナの体が固まったのがわかる。

息も止まっているようで、みるみるユウナの顔色が悪くなっていく。

 

「消え去れ・・・救世よっ!!」

 

{っ!?}

 

「きゅ、救世・・・っ!!」

 

ユウナが必死に救世を動かそうとするも、ミリ単位でも動かない。

男が果てを振りかぶった!

 

「救世ッッッ!!!」

 

俺は叫んで駆け出した。

だが、遅すぎる・・・!

 

 

 

バキィィンッ!!!

カラカラッ・・・!

 

 

 

「なっ・・・」

 

「うっ・・・」

 

救世が木っ端微塵になると同時に、ユウナが崩れ落ちた。

 

「ユウトッ!」

 

「わかってる!」

 

ユウナをユウトに任せ、俺は不変を持って一瞬で男の前に飛び込んだ。

 

ブワァァァッ!!

俺は瞬時に全てのハイロゥを展開させる。

 

「ふっ・・・」

 

「っ!?」

 

パキィッ!!

 

不変が、男に触れることなく軽く弾かれた。

流れが死に、追撃ができない。

俺は間合いを取る。

 

「私に傷をつけるとは・・・」

 

男は右手を見せてきた。

その手の甲には、軽い切傷ができていた。

 

だが・・・それだけだ。

俺は全力で踏み込んだはずなのに・・・。

 

 

「さすがは伝説の魂の持ち主・・・か」

 

「魂・・・?」

 

「だが・・・今は構っていられんのだ」

 

男はもう一つの方の剣を取り出すと、再生に軽く叩きつける。

 

バキィィ!!

それだけで再生は砕け、その剣へと吸収されていく・・・。

 

「なっ・・・」

 

「すごいマナ量だ・・・。不変の存在ユウキよ」

 

突然俺にむきなおる。

 

「・・・」

 

「今から私は、この世界をマナに還すために全てのエーテル装置を暴走させる」

 

「なにっ!?」

 

突然、とんでもないことを言い出す男。

 

 

「この・・・再生を取り込んだ『時限』ならば可能だ。

止めたくば・・・サーギオスへと来い。私は、おまえの魂を試すためにいるのだからな」

 

 

「・・・わかった」

 

魂云々はわからないが、やるべきことはわかった。

こっちも消耗している・・・それで、機会を改めようというのだから、それに従う。

 

「私の名前は『果ての存在ラクセル』・・・では・・・待っているぞ」

 

シュンッ!!

オーラフォトンに包まれて、ラクセルは消えた・・・。

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

『悠久不変の斬』

ユウキのアタック技。流れや型はほとんど『永劫不変の太刀』と変わらない。

しかし、一撃一撃の威力が上がったため、一気にキメる時に使う。ただ、疲労が増加したので斬る回数は減った。

 

 

『ブラストパニッシャー』

ユウキのサポート技。対エトランジェ、エターナルのアイスパニッシャーみたいなもの。

マナに呼びかけ、相手の命令を聞かないようにさせるため、オーラフォトンでも大抵の技をとめてしまうことができる。

ただ、ダメージを与えることはできないため、一対一ではあまり効果が発揮されない。

 

 

『果ての存在ラクセル』

突然現われた、永遠神剣最下位『果て』を持つエターナル。救世がいずれ大きな障害になる、と破壊しにきた。

別の剣として永遠神剣『時限』を持つ。どうやらユウキのことを知っているようで、意味深な言葉を残して消える。

 

 

永遠神剣最下位『果て』

最下位は最上位と対になっている剣の種類。力は最上位と同等なため、一番下、という意味ではない。

ただのスラッとした剣だが、契約者に果てしない力を与える。

ただ、同時に絶えることのないマナへの欲求も受けることになる。

別に名前などはなかったようで、おそらく『果ての存在』というのはラクセル自身がつけたもの。

ほとんど喋らない。

 

 

永遠神剣『時限』

自我もなく、力も与えない神剣。なのに、どうして神剣なのかというと、その中には莫大なマナを溜め込んでいるから。

暴走させるのにこれ以上適切な剣はない。暴走させると5、6世界を一気に消しとばしてしまう。

 

 

『ディストーション』

ラクセルのサポート技。瞬が佳織を苦しめたのと同じ原理。ただ、そのまま数秒間動けなくなる。

跳ね返せずに殺されてしまうと、マナさえ残らず消え去ってしまう。