………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

「ん・・・?」

 

俺は気が付けば自分の部屋にいた。

いつもの寮・・・。

 

「・・・ん?」

 

一体・・・俺はどうして寝てたんだ?

あれ?

なんで寝てた事に疑問を持つんだ?

別に普通に寝てただけじゃないか・・・。

 

「ふわぁぁぁぁ」

 

俺は大きなあくびをした。

いつもより目覚めが早く、ゆっくりと学校の準備をする・・・。

 

「おーい!祐樹?」

 

「ああ、待ってくれ!」

 

俺はドアを開ける。

そこには、雄司と愛香がいた。

 

「あれ?佐倉は?」

 

「は?佐倉?」

 

俺はいきなりワケのわからない質問をされて困る。

 

「佐倉だよ佐倉」

 

「佐倉さん、お休みですか?」

 

「いや・・・だから佐倉って?」

 

「ふざけんなって。佐倉優菜だよ!いんだろ?」

 

雄司は俺の部屋に入る。

そして、使われていない奥の部屋をあける。

すると、そこには当然何もなかった。

 

「あれ?なんで・・・」

 

「祐樹さん、佐倉はどうしたのですか?」

 

「いや・・・だから佐倉って誰だよ?俺の部屋は前々から一人だろ?」

 

「なっ・・・おまえ!!」

 

ガシッ!!

 

俺は壁におしつけられる。

 

「どうしちゃったんだよ!!佐倉を忘れたのか!?」

 

「だから佐倉って誰だよ!!知らないんだからしょうがないだろ!?なんで怒ってるんだよ!!」

 

「ゆ、雄司さん!祐樹さん!」

 

「・・・ちっ!俺は先に行くからな!」

 

「勝手にしろよ!」

 

俺は怒鳴り返した。

 

「祐樹さん・・・」

 

「愛香も佐倉がどうとか言うのかよ?」

 

「本当に・・・何も覚えてないんですね?」

 

「・・・ああ」

 

見つめられて、少し恥ずかしいけどちゃんと答えた。

 

「そう・・・ですか。どうして・・・いなくなってしまったんでしょうね・・・?」

 

「・・・俺、今日休むよ」

 

「え?」

 

「頼む」

 

「・・・はい」

 

深く追求せずに、微笑んで頼みを受けてくれた。

愛香は静かに部屋をでていく・・・。

 

「佐倉優菜って・・・誰だよ」

 

 

 

…………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

「それでは、あなたが・・・」

 

「はい、初めての自己紹介になりますね。エターナルのユウナ・・・

『救世主ユウナ』と『万物の記憶ユウナ』です。使い分けるのも面倒なので、ユウナでいいです」

 

「では・・・ユウナ。敵は一体何がねらいなのでしょうか?」

 

ファンタズマゴリアでは、今あちこちでエターナルミニオンが出現している。

その力に、はっきり言って劣勢だ。

 

(まぁ・・・時深と悠人がいなくなっちゃったからだけど)

 

悠人がエターナルになると決めたため、それを導くために時深もついていった。

だから、既にみんなの中に悠人と時深の記憶はない。

 

(そして・・・祐樹も)

 

自分でしたことなのに、悲しみが心を押し潰す。

祐樹の記憶を消し、元の世界に送った・・・。

 

「おそらく、この世界をマナ化することでしょう」

 

「マナ化?非常に気になる単語だねぇ」

 

ヨーティアが興味津々といった感じで聞き入っている。

 

 

「簡単に言えば、この世界の全てのマナを一本の神剣に集め、暴走させて、この世界を全てマナに還してしまおうということです。

そうなれば、もちろん誰一人として生き残ることはできませんし、この世界自体も消え去ります」

 

 

「そんなことを・・・」

 

「でも・・・私がいるかぎり、そんなことはさせません。そのためにも・・・力を貸してほしいのです」

 

「いえ・・・本来、私達が力を貸してほしいのでしょう。だからこそ、お願いします・・・この世界を、救っていただけますか?」

 

「・・・はい!」

 

私は力強く答えた。

絶対に・・・この世界をけさせはしない。

 

(タキオス・・・テムオリン!絶対に倒してあげるから!!)

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

「はい、計測終わり。数値測定不能」

 

俺の目の前では、なにやら血圧計みたいなものがプスプスと黒煙をこれでもか、というくらい吐き出していた。

と、いっても、この光景はすでに見慣れている。

これは俺のクラスだけが受ける健康診断みたいなもので、特殊能力の力を計測するものだ。

大抵は魔力を計る。

んで・・・なんで俺の場合はこんなことになるのかというと・・・。

 

「全く・・・おまえはいつでもやってくれるな」

 

後ろの順番待ちのクラスメートが呟く。

 

「しかたないだろ」

 

魔力とはもう、完璧に遺伝の物なので、俺にはどうしようもない・・・。

俺の魔力は測定値限界を遥かに突破し、一度も正確に計れたことがない。

それだけ俺の体には魔力がある・・・ということだ。

 

(まぁ・・・世界的に有名な家だしな)

 

わざわざヨーロッパとかから客がくるくらいだ。

そういえば・・・

 

(昨日、変な剣を預けられたんだっけか)

 

家から急に帰ってきてほしいというので帰ってみれば、なんでも遺跡から発掘された剣をあずかってほしいとのこと。

どうやら悪霊が憑いているらしく、家族で一番力がある俺が封印をしないといけないとか・・・。

ちゃちゃっといい加減に封印して学校に戻ってきた、というわけだ。

 

「と、いうわけで・・・じゃぁ次!」

 

新しい計測道具が机に置かれ、俺はすごすごと退散した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ったく・・・)

 

俺は部屋でゴロゴロしていた。

あの朝・・・雄司と喧嘩してから、雄司と愛香とは会ってなかった。

 

(佐倉優菜・・・ねぇ)

 

未だに少しも思い出せない。

というか、本当にいたのか?と疑いたくなる。

俺はなんとなく奥の部屋のドアをあける・・・。

そこにはやはり何もなかった。

いつも、当然だ、で済んでいたのに、今ではなぜか淋しい感じがする。

俺はまたベッドに転がる。

 

「う〜・・・」

 

俺は小さくなって両足を抱えた。

 

「なんだってんだよ・・・」

 

本当なら、気にしなければいいだけなのに・・・それを、どこか・・・自分ではわからない部分で否定していた。

というか・・・そうやって、気にしなくなるのがなぜか恐かった。

そんな自分をバカにしながら、俺は軽く笑った。

 

キィンッ!!

 

「っ!?」

 

俺は突然胸が熱くなるのを感じた。

 

(こ、これは・・・!?)

 

俺の体に今まで感じたことがない程の力が流れこんでくる。

 

「いや・・・」

 

俺は、これをどこかで経験した覚えがあった。

 

「・・・」

 

俺はためしに背中に力を入れた。

 

ブワアァッ!!

 

すると、突然白い翼が現れた。

 

「なっ・・・!」

 

グォォォッ!!

 

と頭に記憶の濁流が流れてくる。

それが俺の頭の中で、まるでパズルのように組み合わさっていく・・・。

 

「・・・佐倉・・優菜・・・!」

 

(全て思い出した!俺は・・・メリアと一つになって・・・シュンと戦って・・・)

 

そこで、倒れたはずだ・・・。

 

なんで俺はこの世界に戻ってきてるんだ!?

 

シュンとはまだ決着がついてないのに・・・!

それに、タキオスともテムオリンとも・・・!!

なんで忘れていたんだろう!?

 

いや・・・確か・・・

 

『バイバイ・・・祐樹君・・・』

 

(っ!!優菜か!)

 

俺の記憶を消し、この世界に送り返したのだろう。

 

「くっ・・・」

 

気が付けば解放もいない。

おそらく優菜が記憶を取り戻したから・・・。

 

「・・・そうだ!なら・・・」

 

俺は新しい剣に覚えがある・・・!

昨日あずかった・・・あの剣!

俺はたまらず部屋を飛び出した・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい!」

 

{ぅん・・・?}

 

俺は昨日自分で適当に作った封印を壊して剣に話し掛ける。

 

{あれ・・・?もしかして、私の事・・わかるの?}

 

「ったりめーだ!そうじゃなきゃ話すわけねーだろ!」

 

{ふぅん・・・?それで、何のよう?}

 

なんだかいい加減な女性の声。

 

「おまえ・・・永遠神剣だよな?」

 

{まぁね。それで?}

 

「なら・・・ユウナを知ってるだろ?」

 

{あぁ・・・有名だからね。カオスの最高の戦士だとかなんとか}

 

「頼む!俺をそこに連れていってくれ!」

 

{あなたが・・・?ははっ、バカじゃないの?}

 

俺の言葉に、ありえない、と笑いだす剣。

 

「なっ!俺は真剣に・・・」

 

{あなたねぇ、剣も持たないあなたが彼女のトコロに行ってどうするの?}

 

「それは・・・」

 

たしかに、ユウナは記憶を取り戻した。

それに、あの鬼神のような強さも見た・・・。

 

{ハッキリ言うわ。あなたは、今の彼女にとって邪魔よ?}

 

「っ!!」

 

神剣の言葉が、俺の心を突き刺した。

 

{あなたは一生この世界で暮らす運命よ。諦めなさい}

 

「でも・・・」

 

ユウナを諦められない・・・。

きっと、これは・・・責任とかそういう感情じゃなくて・・・俺は・・・

 

{くどいわ}

 

「・・・」

 

俺はその言葉の後、剣の言葉を聞くことはなかった・・・。

 

 

 

…………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

「さぁ、いきましょう」

 

私が先頭に立って進む。

途中でエターナルになったユウトを加えて、準備万端。

 

「そうだな・・・ここで、終わらせるんだ」

 

ユウトは聖賢を握り締めた。

 

「まぁ、そんなに緊張しないで」

 

{そうそう、リラックスリラックス}

 

私と救世の声に、不満そうに呟くユウト。

 

「なんでそんなに余裕なんだ?」

 

「余裕じゃないけど・・・私は信じてるから。救世と記憶を」

 

「・・・そうですかぃ」

 

 

 

 

 

 

 

「ハァァッ!」

 

私は救世を切り上げて、流れを殺さず切り下ろす!

 

ブシャァァッ!!

 

かかってきたエターナルミニオンはマナへと還っていく・・・。

ここまで戦うと、精神の疲労のせいで疲れが取れない。

 

「ふふっ・・・ようやく来たようだねぇ」

 

「そうみたいですね」

 

一組の男女が待ち構えていた。

女性の方はあきらかに・・・だ。

男の方は、見た目は好青年だが、どこか冷たい。

 

「ロウ・エターナルか・・・」

 

「アタシは不浄のミトセマール・・・たっぷりかわいがってあげるよぉ」

 

鞭型の永遠神剣のようだ。

それをピシッと床に叩きつけて鳴らす。

 

「水月の双剣メダリオ・・・以後お見知りおきを」

 

軽く会釈して、二本の剣を取り出すメダリオ。

 

「ユウト、あなたはミトセマールをお願い」

 

「わかった・・・気をつけろよ?」

 

「私を誰だと思ってるんだか・・・いくよ!救世!!」

 

{いこう!ユウナ!}

 

 

 

 

 

 

 

キィンッ!

キィンッ!

 

私は二本の剣を簡単に流す。

二本同時に来たときは無理せずに避ける。

 

「どうしました?避けてばかりでは勝てませんよ?」

 

「舐めないでよね?テムオリンの部下がどれくらいなのか見たくてね」

 

その余裕の言葉にメダリオは顔をひきつらせる。

 

「その余裕・・・あの世で後悔してもらいましょう!!」

 

メダリオにマナが収束していく・・・!

 

「これは・・・っ!」

 

あまりに強い力・・・純粋に破壊のみを求めた力だ。

私はそれを感じ取ってすぐさまとびすさった!

 

ドゴォォォォッ!!!

 

私のいた場所に濁流が発生して、その床を削り取った。

当たればひとたまりもなかっただろう。

 

「避けられましたか・・・」

 

「今度はこっちの番!救世!お願い!!」

 

{いくわよ!}

 

私はオーラフォトンを展開した。

それはメダリオを包み込み、身動きを封じた。

 

「なっ・・・これは・・・!?」

 

驚くメダリオの顔。

勝負あった・・・。

その顔がそう物語っていた。

 

「マナよ・・・私に従い、敵を無にせしめよ!!!オーラフォトンメシアッッッッ!!!

 

キィィィッ!!!

スパァンッスパパパァンッ!!!

 

オーラの矢がメダリオを射抜く。

すると、そこに大穴ができ、メダリオのマナが流れだす。

 

「ぐっ・・・がはっ・・・!」

 

「これで・・・フィニッシュッ!!」

 

パチッ!!

ドゴォォォォッ!!!

 

私が指を鳴らすと、メダリオをとらえていたオーラフォトンが爆発した!

 

「ぐぉぉぉっ!!まさ・・・か・・・」

 

メダリオの体が消えていく・・・。

 

「ま・・・余裕よね」

 

私はそう呟いて、同じくミトセマールを倒したユウトに向いた・・・。

 

 

 

…………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

「・・・」

 

俺は雄司の部屋の前で固まっていた。

以前の事を謝るだけでなく・・・相談もしたかった。

だが・・・どうも決意ができずにノックができないでいた。

すると・・・

 

「祐樹?」

 

中から、雄司が顔をだした。

 

「あっ・・・」

 

「・・・なんだよ?」

 

いささか不機嫌な声。

まだ、怒っているのだろう・・・。

そりゃぁ・・・友達を忘れた、なんて言えばそうもなるか・・・。

 

「ごめん雄司!俺・・・思い出したんだ」

 

「・・・え?」

 

いきなり謝る俺に惚ける雄司。

 

「ユウナ・・・思い出したんだよ、俺・・・」

 

「・・・そっか、良かったな」

 

さっきまでと違って優しい声・・・。

 

「でも・・・」

 

「でも?」

 

「もう・・・二度と会えないんだよ・・・!」

 

俺は、悔しくて涙がでるのを止められなかった・・・。

 

 

 

 

 

 

落ち着いた頃に、雄司の部屋で俺は座っていた。

 

「で・・・そのファンタジーを俺に信じろ、と」

 

「・・・」

 

俺は黙って頷いた。

雄司に全てを話したのだ・・・。

ファンタズマゴリアの事・・・ユウナがエターナルだったこと・・・。

 

「まぁ・・・そうなら、おまえが無断で一ヵ月も休んだワケもわかるが・・・佐倉がねぇ・・・」

 

まだ半信半疑、といったところだろう。

たしかに、実際体験しなければ信じられないことだらけだ。

 

「・・・おまえはどうしたいんだ?」

 

「俺は、ユウナの傍にいきたい・・・でも」

 

「・・・唯一の剣もそれを拒む、と」

 

「・・・というか、俺が弱いからなんだよ・・・」

 

「・・・」

 

俺の声を聞いて黙る雄司。

 

「俺が・・・強ければ、ユウナの邪魔にはならない・・・そうなれば、あの剣だって俺を送ってくれたはずなんだ・・・」

 

「・・・もし、俺がその剣だったとしたら・・・俺は絶対におまえを送らないな。例え強くても・・・だ」

 

「え・・・?」

 

俺は雄司の言葉の意味がわからず顔をあげる。

そこには、にらみつけるような鋭い目で俺を見ている雄司がいた。

 

「弱い・・・ってのは、おまえの意志のことだろう」

 

「意志・・・?」

 

「本来のおまえは、喜怒哀楽が激しくて・・・それが今はどうだ?脆くて、弱くて、情けなくて・・・」

 

「・・・」

 

「たった一回拒否されただけで、こんなにも崩れるおまえなんか、絶対に佐倉の傍にはいないほうがいい」

 

「・・・」

 

 

「なぁ祐樹・・・おまえの惚れた女は、今どこにいるんだ?」

 

 

「っ!」

 

 

「少なくとも・・・おまえの心にはいないだろ?なら・・・男なら・・・

おまえなら、いつものおまえなら、何をするかわかるだろう?その足はなんのためについてる?」

 

 

「・・・そうだな・・・」

 

俺は自分の顔を鏡で見た。

昨日より・・・元気に見える。

 

「雄司・・・」

 

「うん?」

 

「サンキュ・・・」

 

「・・・祐樹、おまえは・・・エターナルってのになるのか?」

 

「・・・ああ。もし、そうしないとユウナに会えないなら、俺はエターナルになるさ」

 

「・・・よし、行ってこい!」

 

俺の背中をバンッと叩く雄司。

 

「おまえにはいろいろ世話になったからな。おまえにはそのわがままを言える権利がある」

 

「・・・雄司」

 

「うん?」

 

「おまえはやっぱり、俺の最高の親友だよ」

 

「ふっ・・・」

 

俺は部屋を飛びだした。

 

(そうだ・・・ユウナのトコロへ行くんだ!絶対に!)

 

 

 

 

 

 

俺は再び剣に会いにきた。

 

「オイ、目を覚ませ」

{・・・またアンタ?}

 

うんざりしたような声が聞こえる。

 

「言いたいことはわかるだろ?」

{だから・・・イヤだっつってんでしょ?}

 

「そうはいかない」

{・・・?}

 

昨日とは違う。

俺は・・・絶対に行くんだ!

 

「俺は、絶対にユウナの隣へ行く。おまえに何度拒否されようと諦めない。絶対にだ!」

{だから・・・あんたは弱いって・・・。迷惑なのよ}

「だったら、俺はいくらでも強くなってやる!ユウナに見合うように強くなる!絶対にだ!だから・・・俺を送ってほしい!」

{・・・あのねぇ、一時の感情で、ここでの生活を全て捨てるつもり?}

 

「一時なんかじゃない!」

{!!}

 

 

「俺のこの心は、絶対に永遠の物だ。

それを、おまえごときに否定なんかさせない!俺は、永遠にユウナの傍にいたいんだッッッッ!!!」

 

 

{・・・}

 

「・・・頼む!」

 

俺は頭を下げた。

 

{ダメよ}

 

「え・・・?」

 

 

{その感情自体が一時の物じゃない。人間の心なんてうつりやすいものだって事くらい知ってるわ。

それなのに、あなたみたいな人を、はいそうですか、と送るわけにはいかないわよ}

 

 

「なら・・・どうすれば俺を送ってくれる!?」

 

{なら・・・私に勝ってみせなさい。私をごとき扱いした人間なんて初めてだしね}

 

「・・・」

 

{ヘタをすれば、あんたは死ぬわ。それでも・・・握る覚悟がある?}

 

「あるさ!一つだけ言っておく!俺はユウナがいなければ死んでると同じなんだ!わかったかっ!!」

 

俺は躊躇せずに剣を握った。

すぐに意識が闇へと落ちていく・・・。

 

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

『オーラフォトンメシア』

ユウナが使える数少ないオーラフォトン技のうちの一つ。相手の体を囲うようにオーラフォトンを展開させて束縛する。

そのあとオーラフォトンの無数の矢が相手を射抜く技。矢の数はいくらでも増やせるはずだが、練習しなかったために

ユウナは巨大な一本しかだせない。