作者のページに戻る

1.若さ故の過ち

レスティーナ「ユートが戦闘不能!?いったい何があったのです!?」
エスペリア 「それが……」

エスペリア 「はぁぁっ……! ユートさまぁぁ……っ」
悠人   「え、エスペリア…今日もう5回、め……!! ぐはっ」

エスペリア 「…というわけですので私はこれからユートさまの看護に………」
レスティーナ「エスペリア、今日から一週間ユートに近づくことを禁じます」
エスペリア 「えぇっ!?」

レスティーナ(………ユートくんのえっちばかっ!!!)

2.熱心故の過ち

レスティーナ「ユートが戦闘不能!?いったい何があったのです!?」
エスペリア 「それが……」

スピリット詰め所の元台所。今は戦場跡。

アセリア  「………すまない」
ウルカ   「謝罪の言葉もございませぬ……」
悠人    「だ、大丈夫大丈夫。二人とも元気出せって。とりあえず食べちまおう」

悠人、とりあえずスープを一口。

悠人    「………うっ!?」

エスペリア 「今はコウインさまに治療に当たっていただいています」
レスティーナ「……アセリアとウルカに料理の練習は戦闘が終わったらにしなさいと伝えておきなさい」

3.恋故の過ち

レスティーナ「ユートが戦闘不能!?いったい何があったのです!?」
エスペリア 「それが……」

レムリア  「さ、遠慮なく食べてねユートくん!!」
悠人    (な、なんか以前より毒々しい気が……。で、でもレムリアだってきっと学習しているはず!)

悠人、一口でリクェムの肉詰めをぱくり。

悠人    「………ごはぅ!?」

エスペリア 「街で会った女の子にもらった物を食べてから具合が悪くなったそうなのですが……」
レスティーナ「そ、そうですか………」
エスペリア 「もしかしたら帝国の手の者かもしれません。すぐに街の見回りを……?
        レスティーナ様、どこへ?」
レスティーナ「お、お見舞いです。息抜きにもなりますし」(ヨフアル、買って行ってあげよう………)

4.ヘタレ故の過ち

レスティーナED後、蓋が開いたファンタズマゴリアにて。
悠人を迎えに来た時深。

時深 「ずいぶんとお久しぶりですねぇ、悠人さん〜?」
ユウト「すまん時深、あの時俺はどうしても残らなきゃいけなかったんだ」
時深 「ほおぅ、それはまあ良いですが…」

周囲を見渡す時深、周囲にはたくさんのスピリットの子孫が………

時深 「………どうしてあの子達はみんな悠人さん似なんですか?」
ユウト「あ、あはは、ラキオスのスピリットのみんなにも子供ほしいってせまられちゃって…」
時深 「こんの鬼畜へたれぇー!!」

クリティカルワン発動。

5.女故、もしくは幼さ故の過ち

オルファED後。休暇を楽しむユウト、オルファ、時深。

時深    「う〜〜ん、ここの料理はおいしいですねぇ」
ユウト   「たしかにな。ついまたきたくなっちゃうんだよなぁ」
オルファ  「うんっ!でも最近食べ過ぎて、オルファ太っちゃったんだぁ」
ユウト・時深「「………太った?」」
オルファ  「うん。とうとう体重が30台に乗っちゃったの」

ユウト   「と、時深落ち着け!!『時果』はマズイ!!マズイってば!!!」
時深    「離してください悠人さんっ!!!いまこの子は女として許せないことを言ったんです!!!」

 

後書き
長い間ご無沙汰していた4049です。
前回に続いてこんな物を書いてしまうなんて……
原作を壊しまくりですね_| ̄|○
こんな私ですが、これを呼んでくれた人がくすっとでも笑ってくれれば幸いです。
それでは、駄文(文?)失礼しました。


作者のページに戻る