メニューに戻る

メニュー(HTML版)に戻る

お願い

基本的に利用者による自主管理をお願いしています。
問題発生時は極力話し合いで解決を図ってください。

書き込まれている内容に対する一切の責任は書き込んだ本人が負います。
管理人は、書き込みに対する一切の責任を負いません。

(12月13日追加)
本サイトは本サイトの、他のサイトでは他のサイトのルールがあります。
本サイトで認めていることでも、他のサイトでは求めないでください。


禁止事項

日本国の法律に反する内容や、違法行為を示唆する内容の書き込みを禁止します。
 18歳未満の方が成人向け作品を利用する行為に関する書き込みを禁止します。
 著作物を個人の範囲を超えてコピーする行為に関連する書き込みを禁止します。
 (ただし著作者より許可されている場合を除きます) 
 
本サイト上での商取引行為や、中古品売買に関する情報の掲載を禁止します。
 ネットオークションやトレードなどの個人間取引に関する情報も禁止です。
 なお、ザウス作品関連のショップ・イベント情報等の掲載は問題ありません。

電波・妄想系の発言は、周囲とトラブルを起こさないように注意してください。

なりすまし・自作自演の書き込みを禁止します。
 ネタとしては高度すぎますので、ご遠慮ください。



削除について

利用者間の書き込み削除要請は、原則として直接本人に対して行なってください。
 問題の書き込みに対して直接レス(リプライメッセージ)をつけて議論することを推奨します。

管理者は、掲示板の管理上必要と判断される場合に書き込みを自由に削除することができます。
 管理者は削除の理由について説明を行なう義務を持たないものとします。
 削除に関して議論の余地が無いと管理者が判断した場合は、予告なく削除を行ないます。

削除の対象となる可能性がある項目は以下のとおりです。

上記の禁止事項
個人・団体への不当な誹謗中傷
転載が禁止されている情報
公開されていない個人情報
卑猥な言葉
アダルトサイトや商取引サイトなどザウス作品と無関係の宣伝

 ここに含まれていないものでも、削除する必要があると思われる場合は削除します。

以上のルールが守れない方の、掲示板のご利用は遠慮させていただきます。

雑談掲示板

上記に掲載中の規約を読んでください。

攻略掲示板

聖なるかな攻略に関する質問及び回答
ネタバレに関連する場合
はこちらに書いて下さい。
それ以外は書かないでください
お願いいたします。
(なお、上記に関するものでない場合削除の対象となります。ご了承願います。)

SS感想掲示板

各SSの感想をこちらに書いて下さい。
SSの感想以外は書かないでください
お願いいたします。
(なお、SSの感想でない場合削除の対象となります。ご了承願います。)

(注意、検索を容易にするために必ずタイトルに
SS作者の名前と第何話の感想かを明記してください。)


皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
なにとぞ ご理解のほどよろしくお願いします。

 

メニューに戻る

メニュー(HTML版)に戻る